ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowが起動しなくなったのでSSDを交換して復活しました

ノートパソコンが起動しなくなったのでSSDを交換してWindowsをインストールして復活させました。 起動できなくなった元SSDから写真や文書データを救出することもできました。 そういうわけで記録を兼ねた自分用メモです 1.Windowsが起動しない。 2.対処 …

姿勢よく座るために椅子の背もたれを外した結果

長引くテレワーク。 家の椅子だとどうしても姿勢が悪くなる。 こういう感じの椅子を使っています。 よい姿勢を意識してはいるのですが、どうしても、浅く座って背もたれにもたれかかるような悪い姿勢になってしまいます。 新しい椅子を買うことも考えました…

マクドナルドで使い捨てのスプーンフォークを断らなくなりました

マクドナルドをよく利用しています。 コロナ禍になってからはテイクアウトが主体。 マクドナルドはお持ち帰りだと、スプーン、フォーク、ストローを付けてくれます。 でも、使い捨てのプラスチック製品はなるべく使いたくないですね。 テイクアウトなので、…

楽天お買い物マラソン完走を目指して買う1,000円のおすすめ商品

楽天のお買い物マラソンを完走したい!! 目指せ10店舗買い回り!! ということで、私がマラソン走破のためによく買っているおすすめ商品をご紹介します。 最近もお買い物マラソンを完走したのでポイントがどっさりもらえる予定です このときのお買い物マ…