ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

及川光博の新曲PVに散りばめられたダンディ坂野のギャグを拾い集めた

ミッチーが新曲PVであのダンディ坂野と共演だと・・・!! 「ダンディ・ダンディ」は日本の中年男性にエールを送るパーティソング。及川はこの曲について「歌詞を書いてる時からダンディ坂野さんしか思い浮かばなかった」とコメントしており、PV出演者にはそ…

サランラップ CM 名前はまだないカラフルなくまがかわいい!

サランラップのキャラクターのクマがかわいい! CMでおなじみのカラフルなクマです。 プロフィール カラフルなパッケージに生まれ変わったサランラップ®。 サランラップ®とともに、どこからか現れた、カラフルな生きもの。 たぶん、クマ。 名前は、まだな…

結婚式をスマホで撮る必要ある?新郎新婦をスマホで撮るのはやめよう!

結婚式で「とりあえず(スマホで)写真撮るか」って人が多すぎるのでやめて欲しい。 以前出席した結婚式、挙式の会場は教会でした。挙式が始まって、新婦と新婦の父が聖壇へ歩いていくときに 「カシャ」「カシャ!」「カシャ!!」「シャラ〜ン!!」「カシ…

営業でお客さんを増やす簡単な方法・仕事の幅の広げ方

これまでいくらかの自己啓発本を読んできた。しかし、内容のほとんどは覚えていない。そんななかではっきり覚えている内容が1つある。そのインパクトはとても強かったです。この本に「どうやってお客さんを増やすか」を述べている箇所があって、そのインパ…

入社してからもワイシャツは白を買え!!な理由4つ

私は会社員で、会社ではスーツを着ています。ワイシャツは10枚ぐらい持っているのだが、白のワイシャツを1枚も持っていないことに気がついた。就活の頃は白しか着なかったのだが、入社してから白のワイシャツを一度も買ってなかったのだ。ピンクとかブルー…

新しい働き方を望む社員の出現に会社は試される「仕事を見つめ直そう 変えるのはあなた」

元旦の日本経済新聞の1面がすばらしい内容だった。 Web版でも読めます(会員限定ですが):仕事を見つめ直そう 変えるのはあなた :日本経済新聞 「仕事を見つめ直そう 変えるのはあなた」