あしみのゲートウェイ

ひろいこころでコラムを書いています。

【購入レビュー】ZOZOのスリムチノパンツはサイズぴったりで届いて4,900円なので最高

ZOZOスーツで測った「あなたサイズ」の洋服が手ごろな値段で手に入る、ZOZOの「パターンオーダー」。

パターンオーダーシリーズに「チノパンツ」が登場しました。

ちょうど新しいチノパンが欲しかったので購入してみました。

 

「ストレート」と「スリム」があります。

ZOZOスーツで測ったサイズに合うパターンを届けてくれるチノパンツは、「ストレート」と「スリム」があります。私は細見が好みなので「スリム」を購入。

4,410円で買えました。ZOZOARIGATOというメンバーサービスがあって、それに加入すると10%引きになります。ZOZOARIGATOのおかげで4,900円→4,410円で買えました。

ZOZOARIGATOは、1か月から申し込めます。1か月加入だと500円。1年加入だと3,000円です。

私は500円で1か月間加入して、10%引きで買いました!

5,000円以上買うなら、ZOZOARIGATOに加入した方がお得ですね。

 

サイズ感はぴったりでいい感じ

気になるサイズ。かなり満足しています。

これまで私は、既製品のズボンを買うとだいたいウエストがゆるくて、買ったあとウエスト詰めをやってました。それが1,000円ちょっとかかるんですよ…。

ウエスト詰めをやるとその後の履き心地が抜群なので、必要経費だと思ってウエスト詰めをしていました。

 

今回のZOZOの「あなたサイズ」のパンツは、ウエストピッタリでした。

いきなりぴったりサイズのパンツが届くって最高~。

到着直後は、ウエストがほんのちょっとだけゆるいか?と思ったけど、洗濯したらジャストになったような気がします。

 

ZOZOのパンツは商品説明に「裾上げもベルトもいらない」ってあって、確かにベルト要らないですね。ベルト付けることも面倒に思ってしまう私にはとてもいいです(笑)

あと商品説明に「※サイズは、家庭洗濯による縮みを考慮しています」とあるので、何回か洗濯してからがサイズぴったりの本番かもしれません。

 

丈もジャスト

ZOZOスーツすげーなと思った。

ピッタリなサイズ・手ごろな値段・通販で買えるから楽。

とてもいい買い物でした。

ZOZOのオリジナル商品は他にもいろいろあるので、また機会があれば購入しようと思います。

 

ベーシックなアイテムはZOZOのオリジナル商品がいいね!

サイズぴったりでとてもいい。UNIQLOは袖丈・着丈・股下が長すぎるんだよね…あれはなんであんな長さになってるんだろうか。日本人のサイズに合わないと思うんだが。

 

ZOZOのチノパンツ
http://zozo.jp/shop/zozo/pants/chino-pants/ より

 

気になる方はこちらから確認してください→ZOZOのチノパンツ

 

余談ですが、 ウエストのボタン部分もオシャレで気に入っています。

見た目は「前出しベルトボタン」ってやつで、中央部はフックになってるんですよ。ツーツのスラックスみたいな造り。ベルトなしで履いたときに美しく決まるのでよいです。中央のフックも着るのが楽でめっちゃいい。

 

この記事を書いていたら、買ったチノパン最高やったなと改めて思いました。もう「1万円ぐらいのチノパン買って買ったあとサイズお直しに出すから手元に届くのは2週間後です」とかならなくていいのでとてもよい。色違い買おうかな。