ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

はてなブログのおすすめ好きな記事5選 はてなを始めて1年5ヶ月目

私がはてなを始めてから、1年5ヶ月が経ちました。はてなブックマーク数は732になりました。

はてなブックマークの数

今までブクマしてきた732記事、どんな記事があったかってほどほどに覚えてません。しかし、ふとしたときや特定のキーワードを聞いた時に思い出す、忘れられない記事もあります。

今回は、私のブクマの中でもおすすめ記事を「はてなブログ縛り」で紹介させていただきます。それではどうぞ!

 

夜景は残業でできている

aa-zz.hatenadiary.jp

残業に溺れる社畜向け芸術的コンテンツ。文章がおしゃれだ。ああ、この日本は残業でできているのだ・・・。

 

血の通っている文章は読みにくかろうとも面白い

imonsan.hatenablog.com

好きなブログ論。個人ブロガーの実体験に基づく血潮に満ちた記事が読みたいんですよ私は!!

 

心が折れそうなときに見たい「かめしゃん」5選

www.hanako-no-blog.com

か、か、か、かめしゃあああああああん!!!!あああああ!!!!この記事を開いたその瞬間から「かめしゃん」が頭から離れない。

かめしゃんはいつも、あなたの心のそばにいるのだから。

 

ブログは自由だ!

popoon.hatenablog.com

好きなブログ論2。この記事そのものが著者の意図を表している。

 

部屋とYシャツとふがし

pomtjm.hatenablog.com

タイトルのインパクトが強すぎて忘れられないタイトル。

 

 

私にとってインパクトの強い・印象深い・忘れられないはてなブログ記事の紹介でした。

ブックマークはリンク先ブックマーク推奨です。*1

*1:このセリフを一度言ってみたかった