ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

父が娘2才とほっぺぷにゅぷにゅして遊ぶ方法

NHKの幼児向け番組「いないいないばあっ!」の最新DVDを買いました!!

 

NHKDVD いないいないばあっ! かんぱーい!!

NHKDVD いないいないばあっ! かんぱーい!!

 

 

DVDのタイトルになっている「かんぱーい!!」という曲は、ゆずの北川悠仁さんが作詞作曲をしています。

HNKの幼児向け番組の「いないいないばあっ!」とか「みいつけた!」を見ていると、出てくる曲の多くを有名な人が作詞作曲していてびっくりします。

 

つんく♂さんは「いないいないばあっ!」の多くの曲の作成に参加しています。

「みいつけた!」の曲は星野源さんとかトータス松本さんが参加しています。なお、「みいつけた!」には市村正親(いちむら まさちか)さんが「いちむらトゲちか」として登場したりするのでびっくりしますね。はい。Eテレの番組はどれもおもしろいです。

 

ほっぺっぽ!

最新DVDの「かんぱーい!!」には「ほっぺっぽ!」という歌があって、ほっぺをぷにぷにする歌なんですけどこれが最高でした。

  

ほっぺっぽ!

ほっぺっぽ!

  • ゆきちゃん (大角ゆき), ワンワン (チョー) & うーたん (間宮くるみ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「ほっぺっぽ!」の作曲は前山田健一(ヒャダイン)さんなんだね!! 今気が付いたよ!!

 

歌詞は

ママのほっぺをぷにゅ!ぷにゅ!
~~~
ほっぺほっぺほぺほっぺほぺほっぺほぺほっぺほぺほっぺほぺ、ほっぺっぽ!!!!

 

みたいな、とにかくほっぺを手でぷにゅぷにゅしたりお互いのほっぺをくっつけてぷにゅぷにゅ!する歌です。

 

ぷにゅぷにゅさいこう~

娘2才とこれを聞いていると

  • 自分のほっぺを手でぷにゅぷにゅ!する
  • お父さんのほっぺを手でぷにゅぷにゅ!する
  • 自分のほっぺとお父さんのほっぺでぷにゅぷにゅ!する

ので、すごく楽しいです。作詞家の方には感謝しかありません

 

こちらは曲のアニメーションを描かれた方のツイート

 

なお、ヒゲは念入りに剃っておきましょう。お父さんのほっぺは痛いです。イラストだとヒゲ濃いめのお父さんと仲良くしていますが、決してうまくぷにゅぷにゅ!できないです。

ヒゲを剃っておかないとぷにゅぷにゅ!してくれなくなります。いま我が家ではそういう状態です。つらい。おわり。

 

 

娘記事

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com