あしみの 日記

スプラトゥーンとあした友達に話したいことを書いています

男性の9割がクソつまらないと思う女性の5つの特徴を逆にしたら優しく包まれたい

はっきりさせておきますが当ブログは「あしみの-日記」でありまして、「あしみ-の-日記」ではありませんのでよろしくお願いします。私は「ちきりん-の-日記」を筆頭とする「XX-の-日記」勢ではなく「更級-日記」「土佐-日記」等を系譜にしている「あしみの-日記」ですのでそこんところを重ねてよろしくお願いします。著者名に関しましても、もちろん「あしみの-しゅな」が正解で「あしみ-の-しゅな」は誤りでございます。

男性の9割がクソつまらないと思う女性の5つの特徴 - AI TIME

この記事を読んで、じゃあこの記事の逆のことをやっていれば男性からクソ面白いと賛美されるレィディになるのかと思い、僭越ではありますが男である私が考えてみることにしました。

「目の前の人より、その他大勢」「今より、思い出」思考。

いきなり逆にできない感じなんですけど、これはあると思うんですよ。
何事もそうなんですけどスマホで写真撮ってる人多すぎるんですよ。
心のシャッターに私がひっかかればそれでいいんですよ。面白さなんてふたりの関係には要らない。特別な体験をふたりで重ねていきたいものです。

話にオチがない

そもそも話にオチなんて要らないんですよ。日常会話をゆっくりと楽しむことがふたりには必要なんです。ていうかそもそも「オチは?」とか言ってくるやつむかつきません?コミュニケーションの破壊ですよ破壊。オチを求めるなら落語でも見にいけよ。落語はいいぞ落語は(私は落語を見たことがないのだが私が大勢から得た情報によれば、とても面白いらしい)。

自分の意見が無い

これはおっしゃる通りで、自分の意見をはっきり申して下さった方が話しは盛り上がりますよねえ。しかしながら、ふたりには共感も大事なんですよ。共感を醸して醸して醸して〜〜〜仲良くなる!!!

本音で話さない

「自分の意見がない」に続いての「本音で話さない」です。
本音をズバズバ言う女子はきっと人気者になれますよ。しかしながらふたりには共感が必要なんですよ。ふたりの時間をゆっくりと過ごしたいものです。

とりあえず否定

人生はリスクとリターンのせめぎあい。大きなリスクは恐怖だ。無鉄砲に挑戦しようとする男をとりあえず否定しても大丈夫。無鉄砲な男を止めて、小さなリターンを積み重ねたいものですね。そう、優しく包み込むのです。

結論:無鉄砲なことを言ったら優しく包み込まれたい。

〜完〜 

SpecialThanks
男性の9割がクソつまらないと思う女性の5つの特徴の意味を逆にして9割の男性がクソ面白いと思うのか - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記