あしみの 日記

あした友達に話したいことを書いています

最高のトーストを食べれば最高の一日になれる BALMUDA The Toaster レビュー

毎日の朝食はトースト。電子レンジのトースター機能で食パンを焼いて食べています。電子レンジのトースター機能は火力がイマイチなので、トーストの焼き具合はイマイチでした。

毎日最高のトーストを食べたい!ということで最近購入したトースターがこちら

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61e%2BJ8iLtLL._SL1000_.jpg

バルミューダ ザ トースター

噂通り最高のトースター、最高の体験ができる家電だったので紹介します。

 

感動のトースター

BALMUDA The Toasterは、最高の香りと食感を実現する感動のトースター。バルミューダだけのスチームテクノロジーと完璧な温度制御が最高の味を実現しました。

スチーム機能付きトースター

このトースター、上部に水を入れるくぼみがあってそこに水を入れることで、パンをスチームで焼くことができます。なぜスチームが必要かというと、、、

BALMUDA The Toasterで調理をする時は、給水口に5ccの水を入れてください。運転が始まるとスチームが庫内に充満し、パンの表面は薄い水分の膜で覆われます。水分は気体よりもはるかに速く加熱されるため、パンの表面だけが軽く焼けた状態になり、パンの中の水分やバターなどの油脂成分、香りをしっかり閉じ込めたまま、本格的なヒーター制御で焼き上げを開始します。

 

なるほど。。。

スチーム調理でおいしいトーストができる訳

とにかく、外カリ中フワ最高の体験ができるトーストができるってことだよ!!!

絶妙な焼き上がりを実現するために、庫内の温度を測りながらヒーターを1秒単位で制御。トースターとしてはありえないほどのデジタル演算と、複雑なアルゴリズムを処理しています。

デジタル演算複雑なアルゴリズムが最高の体験を提供してくれます!!

 

商品到着

到着したダンボールはめっちゃおしゃれでした。梱包にも手を抜かないメーカーの心意気を感じます。

バルミューダの梱包ダンボール

開けてみると・・・

 

Hello Kitchen!

ダンボールの心温まるメッセージ

いいですねえ、この梱包は新しい家電を買ったときのワクワク感を大きくしてきますね。

 

焼いてみた!

さっそく焼いてみた!!!どんなトーストができるかめっちゃ楽しみ!!!
トーストモードにして、給水口に5ccの水を入れて、ダイヤルで3分30秒をセット。

スイッチON!!!

おおお!!!!庫内がスチームで満たされていくぞ〜〜〜!!!

庫内がスチームで満たされるトースター

 

完成

指定時間経つと、「ピピー、ピピー」という音が鳴って焼き上がりを教えてくれます。この音がスゴく上品な音なんですよ。製品の細部まで行き届いたこだわりを感じずにはいられない。

おっと、どんなトーストができたかって? まあ落ち着いてくれ、いくぞ!!!

 

最高のトーストがこちら!!!

最高のトースト

このサクサク感!!!

バルミューダで焼いたトースト

美しい最高の焦げ目具合!!!

※真ん中白いのはバターです。

 

食べてみた。

さっそく食べてみましょう。・・・。

う、うまい・・・!!!(てってれー!!!)

口に入れて噛んだ瞬間に襲ってくるサクサク感、それに続くモチフワな食感。
感動のトースト体験。これまで食べていたトースト(電子レンジのトースト機能で焼いてた)はなんだったんだ。ここは別世界。朝食でこんなクオリティが高いトーストが食べられる!しかもご家庭で!!、、、俺はこんな体験ができる上流国民だったのか???、いや、違う、私は中流中流なんだ。でもこのトースターが私に上級で最高の朝食を与えてくださったのだ。
ああ、トースターに感謝今日もお勤め頑張ろう!!!

 

お餅も焼いた。

お正月だったのでお餅も焼きました。電子レンジのトースト機能で餅を焼くと、パワーが全然足りないので全然膨らまないんですよね。。。バルミューダのトースターだとどうなるか。

膨らむもちいい感じに膨らんでる〜〜!!!

どれどれ

焼けたもち

これぞ「もち」、「俺が餅だ!!!」と言わんばかりに膨らんでいます。口に入れたらすごくもちもちでのびのびで美味美味でした。最高の餅体験をしてしまったので、電子レンジのトースター機能で餅を焼くなどもう考えられない。

 

充実したモード

このトースター、調理モードが5つもあります!

  • トーストモード
  • チーズトーストモード
  • フランスパンモード
  • クロワッサンモード
  • クラシックモード(300W/600W/1300W)

トーストモード

「食パンやベーグル、イングリッシュマフィンなどをトースト調理するモードです。調理時間に合わせて最適な温度制御を行います。焼き上げの時間を調節すれば、好みの焼色に仕上げることができます。(ガイドブックより)」

さっきの写真のトーストは、この「トーストモード」で焼いたものです。私は焦げる直前ぐらいのトーストが好きなので、時間を少し長めに設定して焼いています。焼いているとき、スチームが無くなったあと、中のフワサクを閉じ込めるように一気に素晴らしい感じの焦げ目が付くんですよ。素晴らしい。

チーズトーストモード

 なんと、トーストモードの他に「チーズトーストモード」があります。

最高のチーズトースト

「上下のヒーター管の点灯を調節することで、下面の焼き過ぎを防ぎ、上に乗せた具材にしっかり火を通します。焦げにくいように温度制御しているので長めの調理時間でも安心してお使いいただけます。(ガイドブックより)」

「究極のチーズトーストモード」が体験できるモードです。私はスライスチーズを乗せてこのモードを試してみました。チーズに軽く焦げ目がつくのが、最高です。普通のトースターだと上に乗せた具材に火が通る前にパンが焦げちゃうからね。バルミューダのトースターならチーズの香りを残しながらこんがりとろっと焼き上げてくれます。

フランスパンモード

「バケット、パリジャン、バタールを始めとしたフランスパンなどの固い表面のパンや、テーブルロールやコッペパンなどの白パンを温めるための調理モードです。スチームを使うことで、焼きたてパンのような風味にリベイクします。(ガイドブックより)」

リベイク、いいですねえ。リベイクの意味は「ベーカリーで買ってきたパンを家で温め直すこと」です。せっかくパン屋のパンを買っても冷めちゃったらおいしくないですからねえ。バルミューダのトースターは、お持ち帰りしたパン屋さんのバケットをスチームを使うことで焼きたてのようにリベイクしてくれます。

クロワッサンモード

リベイクしたあんぱん

「クロワッサンやスコーンのような、バターや砂糖をふんだんに使ったパンをサックリ温めるための調理モードです。焦がさずしっかりあたため、最後はサクサクに焼き上げます。(ガイドブックより)」

バルミューダのトースターは「調理パンのリベイク」もできます。アップルパイ、ドーナツ、クリームパン、メロンパン、ウインナーロール、カレーパン、シナモンロール、・・・これらのパンは、「クロワッサン」モードで温めることで中までしっかり温め、表面をサクサクにしてくれます。これも、スチームがあるからこそできる技。

クラシックモード 300/600/1300W

スチームを使わない普通の使い方だってもちろんできます。

「従来のトースターと同様の動作を行います。スチーム調理は行わず、表記の消費電力相当のヒーター加熱を行います。手動調理する場合にお使いいただけます。(ガイドブックより)」

グラタン や もち はこのモードです。お正月だったのでもちばっかり焼いてましたが、いい感じに膨らんでました。

 

色は3色!超おしゃれなデザイン!

バルミューダのトースターは、デザインがおしゃれなんですよ。

BALMUDA The Toasterのデザインのテーマはモダンクラシック。古くからある窯やヨーロッパの街並みなどから着想を得て、数千の案から選ばれました。しかし、その中身は驚くほどスマート。

色は「白・黒・グレー」の3色あります。

バルミューダトースターホワイト

バルミューダトースターブラック

バルミューダトースターグレー

私はグレーを買いました!色はお好みとあなたのキッチンの色合いに合わせてどうぞ。

本体と一緒に「5ccカップ、ガイドブック、取扱説明書」が入っています。

トースターの付属品

スチーム用の水を入れるための5ccカップが小さくてかわいい。

 

最高のトーストを体験できるトースター

このデザインがかっこいいトースター、値段もかっこいいです(¥22,900+税)。なので買うのずっと迷ってたんですよね。

でも買ってよかったです!私は毎朝トーストを食べています。毎日のトーストのレベルが格段に上がることって、毎日幸福感がちょっと増えます。朝食のレベルが上がるのっていいね、このトースターのおかげで毎朝気持ちよく過ごせています。

毎日使うものは、ちょっとぐらい高くてもいいものを使うと毎日の満足感が格段に違ってきます。朝食がトーストの人にはすごくおすすめのトースターです。生活のレベルがマジで上がります。毎日最高のトーストが食べられるのですぐに元が取れますよ!

発売してから人気が出て、注文が集中して入荷予定が数ヶ月先になっていたんですが、注文が落ち着いてきたようです!! 今ならすぐに買える+届くよ!! 欲しい人はAmazonでゲットしよう(送料無料)!! 最高のトーストで過ごす毎日は最高だぞ!!

Amazonで買えます!→
バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster

  

楽天市場でも買えます!→
バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster

 

 

2016/11 NEW!!

blog.asimino.com 

新製品のポットもおすすめですよ!(購入しました)→
BALMUDA The Potで毎日がもっと楽しくなる【購入レビュー】