あしみの 日記

スプラトゥーンとあした友達に話したいことを書いています

中小企業の社長は社員のために「オフィスおかん」で簡易社食を導入しよう!

テレビ東京の「ガイアの夜明け」で取り上げられててイイね!と思ったサービス、「オフィスおかん」。中小企業でも初期費用0円で簡易社食を始められます。

 

オフィスに冷蔵庫・専用ボックスを設置し惣菜・ご飯・スープなどの食事を常備する24時間利用可能な簡単社食サービス!

オフィスおかんのメニュー

オフィス設置型なので、昼食も夕食もまかなえます。

 

オフィスおかん

紹介の動画はこちら▼

www.youtube.com

 

いいですねえ、健康的なお惣菜が1品100円から食べられます。私が勤めている会社は残業してる人が多いんですが、夕食を何も食べないで21時とか22時まで働いている人って結構います。17時〜19時ぐらいに30分でも休んで少しでも夕食を取った方が健康的だと思うんだ。遅くに家に帰ってからどか食いするのはよくない。社長は社員にちゃんと夕食の時間を取らせて、しかもコンビニ弁当じゃなくて健康的な惣菜を食べさせて欲しいものです。

あと、自分の会社に社食があるって結構嬉しい。簡易の社食でも、あるとなしじゃ大違いなので社長は是非オフィスおかんの導入しよう。

他にもいいところいろいろ

  • 会社の福利厚生になる。
  • 社員のコミュニケーションのきっかけになる。
  • 従業員満足度向上。
  • 従業員の健康管理

ていうか夜遅くまで働かせるならこういう簡易なやつでもいいから社食を用意して欲しい!!まじで!!

 

社員からのおねだりもできるぞ!

オフィスおかんのホームページから、社員が会社に社食導入のおねだりができるよ!おねだりすると、オフィスおかんの運営チームが会社に導入お願いの連絡をしてくれる。会社に社食があればな〜と思ってる人はおねだりしてみるのもありだね!自分の名前は書かなくていいので気軽にお願いできる。残業するときってコンビニまで行くのも時間もったいないからね、社内に簡易社食があると帰れる時間がちょっと早くなるかもしれません。

オフィスおかんにおねだりするよりも、社長に直接おねだりした方が速いかも!!

小さい会社ならとりあえず自分で問い合わせて資料をゲットして、社長に資料を見せよう!

 

無料試食会も!

オフィスおかん無料試食会

Webフォームから、無料試食会も受け付けています。担当者以外にも何人かで参加できるようなので、社員を引き連れて試食会にいってみるのもよさそう!

オフィスおかんの導入はこちら▼
Webフォームから問い合わせをしよう!!あなたが社長ならば、社員のためにオフィスおかん導入してくれ!

現在の提供エリアは東京23区だけです。このサービス、今後広がっていくといいなあ。

 

(追記!)2016年4月にエリアがちょっと広がったみたい!→→→千葉県市川市、浦安市 も提供エリアになったぞ!

 

会社の健康は社員の健康から

「社員は会社の宝!!」とか言いながら、毎日コンビニ弁当食べさせてちゃだめですよ。あとは夜遅くに家に帰ってから食べるとかね、普通に健康に悪いですよ。

独身の社員が多いならまじで導入してくれ!独身にはこういうサービスが必要なんだ!会社の女の子と楽しく夕飯を食べたいんだ!!仕事のモチベーションも上がるだろ?!わかるよなこの気持ち?!全国の中小企業の社長さんは「オフィスおかん」をどうかよろしくお願いしますm(__)m