あしみの 日記

スプラトゥーンとあした友達に話したいことを書いています

3WAY水切りボウルの使い勝手が圧倒的!ザルと一体化したおすすめのボウル

家事育児へ積極的に参加して嫁からの評価が高い俺がおすすめするザル・ボウルはこいつだ!!

 

3WAY水切りボウル

3WAYの方向でつかえて非常に便利。めんどくさい米とぎが一気に楽になります。米とぎ以外にも、パスタや和え物などにも使えます。

 

  

買ってから1年経ちました、すごく活躍しています。

ボウルの底が3面になっていて、傾ける方向を変えることで「洗う・和える」「さらす」「水切り」の3WAYができます。

 

米とぎが楽

小さい穴が開いてて、米とぎが非常に楽なんですよ。ボウルを傾けるだけで「洗う」と「水切り」を切り替えられる。なので、洗う→水切り という米とぎ動作がとてもスムーズになる。ザルと一体化したボウルなので、別途ザルを買う必要がないという点も非常におすすめ。

といだお米が漏れないように大きさを計算したパンチング穴
お米一粒約5x3mmなのに対し、穴径2x2mm
水を切る側に傾けた時は底からも水が切れるよう、小さなくぼみがついている

米とぎに最適なボウル

 

野菜も洗える+そのまま水切り

米とぎ以外にももちろん使える。野菜洗った後にボウルの底の向きを変えたらそのまま水切りができる!!

水切りができる!

 

麺類の湯切りも!ザルが要らない!

麺類の湯切りもこいつでできるので便利です。ザルが要らない!!

このザルが要らないっていうのが結構ポイントで、ザルって網になってるところもそうだし、縁と網の繋ぎ目のところにも汚れが溜まってしまう。ザルの細かいところまで洗うのは大変・・・、で、使ってるうちにだんだん汚くなってしまうんですよね・・・。

この穴あきボウルは「安全性」「洗いやすさ」もちゃんと考えられていて非常に使いやすいです。

ボールの縁は手を傷つけぬよう、内側に丸く曲げてある
パンチング(穴あき)部はスポンジで洗った際に、ひっかかりづらい表面処理

ひっかかりづらい穴

 

Made In 新潟県燕市

新潟県燕市は金属製洋食器(カトラリー)、厨房用品にて高い国内シェアを誇っており、その技術力、品質管理の高さは国内のみならず、全世界的にも高いレベルにある

ステンレス製。日本製のシンプルなものっていいですよね。

 

Amazonレビューも良好

3WAY水切りボウルのAmazonレビュー

全体の9割以上が星5つ・4つ!!!絶賛レビューも多い!!

これとっても便利なんです。毎日お米とぎの時に使っていますが、ボウルにもざるにもなるので、いつも出しっぱなしで使っています。大きさも結構大きいのでなんにでも使いやすいし、洗うのも楽です。

おすすめです!!親御さんや兄弟、友人への結婚のプレゼントなんかにもおすすめ!!きっと喜ばれますよ!

▼こちらから購入できます▼
Amazon:3WAY水切りボウル 

楽天市場:3WAY水切りボウル

 

 

関連記事

blog.asimino.com

 

他にもおすすめの生活用品がいっぱいあるので見てみてね→
買ってよかった2014暮らしがプチ豊かになる生活用品8選

2013年に買ってよかったもの一覧はこちら→
2013年に買って良かったもの