ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2013年にAmazonで買ってよかったもの

2013年もいろいろなものを買いました!! 買ってよかったものを紹介します!!

私は通販サイトのAmazonをよく利用します。なので、Amazon購入履歴から、実際に購入したおすすめ商品をピックアップしています!!

 

脚のびたくん カジュアルこたつ用(こたつ・テーブル用継脚)

この「こたつの足」のおかげでこたつが高くなって、こたつで寝返りができるようになりました。快適です。足の見た目が悪くなるけど、こたつ布団で隠れるので問題なし。

値段もお手頃なのでおすすめです!!

 

LED電球 一般電球形

時代はLEDです。LEDはすごく明るくてしかも省エネ。640ルーメン迷ったけど、ルーメンは810がよさそうです。ルーメンって明るさを示す数字のことです。810ルーメンぐらいがおすすめ。洗面所用に購入。

 

こっちのLED電球の方が値段がお手頃でした。風呂場用に買いました。ルーメンの表記とかリビングには何色?寝室は?とか、LED電球に関することはこちらのサイトがよくわかちます→これからのLED電球の正しい選び方 | Panasonic

LEDは安い!!

2017年になりました!! LED電球はものすごく安くなりましたね…!!!

新しい電球は迷わずLEDにしましょう!! アイリスオーヤマは日本の会社なので安心ですよ!!

 

【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 空気清浄機

2013年、花粉症デビューしました\(^o^)/

ということで、残念ながら花粉症に始めて悩まされた。家にいると鼻水が止まらなかったけど、空気清浄機を使うと全然違う。鼻水がでない!!(個人の感想です)

加湿機能等々がついていないシンプルな空気清浄機を購入しました、家電はシンプルなものに限る。家電というかなんでもシンプルなのがいいね。

新モデル登場!!

2015年発売の新しいモデルはこちら!!

空気清浄機を持ってない人は早めに購入しましょう(^O^)

 

Colors カラフルクリップ

お菓子が湿気るとテンションが下がる。お菓子の袋の口を閉じるのが、輪ゴムよりも楽で確実。 輪ゴムでぐるぐる巻きで止めるのは結構めんどくさい。このクリップなら一発!楽ちん。もっとはやく買えばよかった。お値段もお手頃

 

Apple Magic Trackpad

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A

 

ついに今年iMacを買いました!!

iMac購入時に、友人が「絶対に買え」と言った商品がこのマジックトラックパッド。本当に買ってよかった。この操作感はなんだ?! 決してマウスでは味わえない最高の操作感、これぞAppleの真骨頂。マジックトラックパッドなくしてiMacは完成しない。マウスがオールドガジェットに思えるほどの素晴らしい製品。Macはトラックパッドに最適化されている。iMac持ってる人は買うべし。

 

ポータブルDVDドライブ Wけーブル収納タイプ シルバー

iMacの周辺機器でもう1つ。商品名をよく見てください。「けーブル」の誤植がかわいいです。

今年のiMacからDVDドライブがない!! ということでiMacは外付けのDVDドライブ要るね。安くてよい。ケーブルが収納できるのもいい。ケーブル邪魔だからね。今のところ問題なく動くし壊れてもいない。

新モデル!!

バッファローのポータブルDVDドライブ、新モデルがでました!! 欲しい人はこちらをどうぞ。

 

ピクミン3(ゲームソフト)

ピクミン3

ピクミン3

 

WiiUのゲームソフトです。

私、ピクミンシリーズやったこと無かった。3でピクミンデビューです。ピクミンってすごく面白いね。なんだこれは。今日もやりました。ピクミンかわいい。戦略性のあるゲームは面白い。パスルの要素もある、どれだけのピクミンをどこでどう無駄無く使うかっていう。ミッションモードがすごくハマる。プラチナを取るのが結構大変で何回もやってしまう。追加配信もボリュームがあって非常によかった。更新データについて詳しくはこちら→ピクミン3:更新データと「ミッション追加ステージ」

 

シャワーヘッド 「アリアミスト Bollina(ボリーナ)」

日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京 を見て購入。毎月のガス代・水道代の節約のために購入しました。

私の場合、思惑通りガス代が月500円ぐらい下がった。水道は月150円ぐらい下がったかな?

私の住んでいるマンションはプロパンガスです。住んでる所のガスがプロパンガスの人は買うべきですね(プロパンガス高すぎる…)。水道よりガスの下げ幅が大きくて嬉しいです。水の勢いは当初は物足りない感じがしたが、慣れですね。今は水の勢いは全然気にならない。固定費が下がるものは早めに積極的に導入したい。

 

保温弁当箱 0.8合 ブラック

お弁当のごはんがあったかいって最高です。保温弁当箱使ったら普通の弁当箱には戻れない。冷たいごはんでは力が出ない。

新モデル!!

2014年の新モデルがありますよ!! お弁当を探しているかたはこちらをどうぞ。

  

シャイニー 金のねぶたりんごジュース

以前、青森土産で貰ったもの。

おいしかったので自分で購入。ご当地のジュースが通販でサクッとポチれて最高。このジュースはすごくさっぱり濃厚でおいしい。ふるさと納税でこれください。

 

キッチン両面砥石

包丁を研いで精神を統一する為に購入。

包丁を研ぐと心が落ち着きます。もちろん、包丁の切れ味がよくなります。たまにやってあげると奥さんが喜ぶのでおすすめ。

 

30日できれいな字が書けるペン字練習帳

私は字が汚いことがコンプレックスなので、これで練習中…。子供は習字に通わせるべきだね。美文字は教育。おれはもうだめだ。

 

まとめ

2013年はWiiUゲームソフトの ピクミン3  にハマってひたすらプレイしていました。任天堂さん追加コンテンツをもっとください(^p^)

 

他にも買ってよかった商品があるので見てね〜▼▼

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com