あしみの 日記

あした友達に話したいことを書いています

及川光博の新曲PVに散りばめられたダンディ坂野のギャグを拾い集めた

ミッチーが新曲PVであのダンディ坂野と共演だと・・・!!

「ダンディ・ダンディ」は日本の中年男性にエールを送るパーティソング。及川はこの曲について「歌詞を書いてる時からダンディ坂野さんしか思い浮かばなかった」とコメントしており、PV出演者にはそのイメージに合わせてダンディ坂野に白羽の矢が立てられた。ダンディは「及川さんとは昔から少し似てると言われてたり、シンパシーを感じてた」と快諾し、2人の初共演が実現した。

及川光博もゲッツ!5年4カ月ぶりシングルPVでダンディ坂野と初共演 - 音楽ナタリー

そのPVがこちら

及川光博5年振りとなる2月18日リリース両A面シングル「ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE」M1収録の「ダンディ・ダンディ」のミュージックビデオ。19年続けた­セルフプロデュースを離れ、及川光博作詞、Rhythmedia プロデュースのタッグによるパーティーソングのミュージックビデオにはダンディ坂野さ­んも出演、踊りまくり歌う及川にダンディさんの「ゲッツ!」が絡む夢の!?コラボミュ­ージックビデオとなった。

ミッチーとダンディ坂野が最高にかっこいい!見てると楽しくなります!

ところで、PVでは「ゲッツ!」だけじゃなく、ダンディ坂野の様々なギャグが散りばめられていたんですよ。そのギャグを拾い集めてみました、ご紹介します。PVと合わせて見ると楽しいですよ!

 

 

ゲッツ!前の精神統一 0:13頃

精神統一をするダンディ坂野

「ゲッツ!」の前の儀式です。続けて「ゲッツ!」が来るんですが、これ単体でもギャグだと私は判断しています。現にPVではこの儀式に続けて「ゲッツ!」はせず、この儀式のみにフォーカスを当てています。「ゲッツ!前の精神統一」が1つのパフォーマンスとして扱われているのです。

 

二岡 0:24頃、0:57頃

二岡をするダンディ坂野

バントの格好をしていますが、これもギャグです。バントの格好をしながら「二岡」というダンディ坂野のネタがあったと思... - Yahoo!知恵袋

 

キャッツ! 0:27頃

キャッツ!をするダンディ坂野

これはわかりやすいですね「ゲッツ!」の派生ギャグ「キャッツ!」です。比較的、世間の認知度の高いギャグです(たぶん)。

 

おひさしブリーフ 0:45頃

おひさしブリーフをするダンディ坂野

「おひさしブリーフ」です、これもダンディ坂野のギャグです。PVでは非常にスタイリッシュな「おひさしブリーフ」になってます。

 

(ギャグ名称不明) 0:38頃

面白い動きをするダンディ坂野

基本的には「おひさしブリーフ」に続けてこの面白い動きをやるんですが、「ゲッツ!」に続けてやったりもします。「ゲッツ!」または「おひさしブリーフ」の状態から、右手は横に左手は脇にし(上記画像参照)、足を徐々に中心に寄せます。

 

そんなの関係ねぇ! 0:33頃

そんなの関係ねぇ!をするダンディ坂野

なぜか小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」をやっています。よくわかりませんが確かに小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」をやっています。

 

ゲッツ! 0:36頃、1:07頃、1:31頃

ゲッツ!をするダンディ坂野

ゲッツ!をする2人のダンディ坂野

「ゲッツ!」です。美しい。このキャッチャーなギャグでCMにひっぱりだこらしいですね。

 

以上、及川光博の新曲「ダンディ・ダンディ」のPVに散りばめられたダンディ坂野のギャグを拾い集めてみました!

私の知らないギャグがまだPVにあるかもしれません(実際にPVを見ててこれはなんかのギャグなのか…?というのもあった)、ご存知の方は是非教えてください!

 

追伸

「ゲッツ!」だけじゃなくて様々な誰も知らないであろうギャグをPVで披露しており、私は感動したのです。2015年もダンディ坂野の活躍を期待してます!

一緒にギャグをする及川光博とダンディ坂野

 

あわせて読みたい

亀田製菓のおすすめ好きな米菓ランキングベスト5

結婚式をスマホで撮る必要ある?新郎新婦をスマホで撮るのはやめよう!