あしみの 日記

あした友達に話したいことを書いています

亀田製菓のおすすめ好きな米菓ランキングベスト5

亀田製菓のおすすめ米菓ベスト5です!!

亀田製菓:「亀田の柿の種」作ってる米菓の会社ですよ。

亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 210g×6袋

注:高橋英樹さんがCM(正解は越後製菓)している越後製菓ではなく、亀田製菓のランキングです。越後製菓の米菓もおいしいです。 


越後製菓株式会社

 

ご注意!当ランキングは私1人の回答を元に作成しています。そのため、極めて個人的な好みの米菓ランキングです。

 

第5位 亀田の柿の種わさび

亀田製菓 亀田の柿の種わさび6袋詰 192g×6袋

亀田製菓 亀田の柿の種わさび6袋詰 192g×6袋

 

ツーンとわさびが効いた、大人の味の柿の種です。
安曇野産本わさびから作った粉末わさびを使用した商品です。
おやつにおつまみにいろいろな場面で大活躍の6パック入りの柿の種です。

大人の柿の種。子どもころはうまさがまったくわからなかった、だが、今はわかる!!わさびが効いててうまい!!

 

第4位 サラダホープ

亀田製菓 90g サラダホープ 12袋

亀田製菓 90g サラダホープ 12袋

 

新潟限定!水稲もち米100%使用
超ロングセラーの亀田のあられ 

新潟限定の米菓があったっていいじゃないか。新潟限定「サラダホープ」、知ってました? 新潟のおみやげにもどうぞ。

ひとくちタイプのかる~いあられです。サクサクの生地とまろやかな塩味がとまらないおいしさです。
商品名: 90g サラダホープ

 

第3位 亀田の柿の種

亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 210g×6袋

亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 210g×6袋

 

ピリッと辛くて、カリッと香ばしい。
柿の種とピーナッツの絶妙な6対4のこだわったバランスがたまらない商品です。
おやつにおつまみにいろいろな場面で大活躍の6パック入りの柿の種です。

 

ちなみに、亀田の柿の種は1番売れている米菓だ!!


亀田の柿の種スペシャルサイト

「米菓」で1位の亀田の柿の種は「菓子全体」で何位なんだ?菓子全体なら大した順位じゃないだろ?と思われたあなた!!

亀田の柿の種は「菓子」でも1位なんです!!
お菓子の定番のチョコパイ、キットカット、じゃがりこという強豪を抑えての1位!!!亀田の柿の種はすごい!!
菓子 売上ランキング/14年12月29~15年1月4日、「亀田の柿の種6袋」が1位 | メーカーニュース

 

ランキングに戻ります。

 

第2位 ハッピーターン

亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋

亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋

 

ハッピーターンがさらにおいしくなりました!
新キャラクター「ハッピー王国のターン王子」が、そのハッピーなおいしさを伝えます。
本品製造工場では、卵、乳、小麦、えび、ピーナッツを含む製品を生産しています。
「でこぼこゾーン」と「パウダーポケット」でパウダーキャッチ製法が実現。
アツアツの鉄板で生地を挟み焼きしました。 

ネットでは「魔法の粉」と話題のハッピーターンですが、ここでは名前の由来を見てみましょう。

ハッピーターンは昭和51年(1976年)発売の商品です。
ハッピーターンが開発されていた時期は昭和48年(1973年)に起きた第1次オイルショックの影響で日本中がとても不景気な状態でした。ネーミングにあたっては文字どおり幸せ(ハッピー)がお客様に戻って(ターン)来るようにと願いを込めてつけられました。従来のおせんべいは「しょうゆ味」というイメージでしたが、いままでのイメージとは違う、洋風の甘いお菓子のような味のおせんべいをということで開発されました。
ハッピーターンの名前の由来は?

( ;∀;) イイハナシダー

ハッピーターンはネーミングも含めて好きです。ハッピーがターンするお菓子・・・。素敵・・・。

 

第1位 技のこだ割り

亀田製菓 技のこだ割り 120g×6袋

亀田製菓 技のこだ割り 120g×6袋

 

じゅわっとしみ込んだ “香ばしいお醤油のおいしさ"濃厚な味わいと歯ごたえを楽しむ 『荒砕き堅焼煎餅』。
昔も今も変わらぬ味わいの亀田製菓の商品です。
本社は米どころ新潟県新潟市にございます。
お子様のおやつや大人のお茶菓子等多種多様なシーンでご活躍できるおせんべいですので是非お召し上がりください。

このせんべいは抜群にうまいです。

固く心地よい歯ごたえ、濃厚なお醤油、その中でも感じることができる確かな”米”の味わい・・・。

この煎餅は高級感のあるパッケージで他の煎餅より100円ぐらい高いんですが、そのぶんうまい。おすすめ。

 

おわり

 

番外 まがりせんべい

亀田製菓 まがりせんべい 18枚×12袋

亀田製菓 まがりせんべい 18枚×12袋

 

ていねいにゆっくり細かく挽いたお米を加えたことで、カリッとサクッとした軽い食感と後を引くおいしさが特徴のおせんべいです。
飽きのこない味付けで、家族みんなで気軽に食べれる商品です!
こだわりの食感は直火焼製法。
両面をじっくり直火でこんがり焼き上げ、カリッとサクッとした歯ざわりに仕上がっています。

まがってるお前も好きだよ。

 

あわせて読んでね

米菓にコーヒーは、意外と合う。→

blog.asimino.com
最新おすすめせんべい(丸大豆うめぇ)→

blog.asimino.com