ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

【スプラ2】花VS団子フェスの結果は花の勝利!!ヒメはなんと半年ぶりの勝利!!

スプラトゥーン2の花VS団子フェス、結果はヒメの勝利となりました!!

 

結果発表まとめ!

得票率は43% VS 57%で、団子の圧勝。

 

 

勝率は

ソ ロ:51% VS 49%

チーム:52% VS 48%

どちらもが勝利!

 

最終結果は、、、

 

ヒメは6連敗中でしたが、ここで連敗を阻止!

前回のヒメの勝利は平成29年8月の「マヨネーズVSケチャップ」のとき。半年ぶりの勝利となりました。

【関連記事をチェック!】スプラ2マヨネーズケチャップフェス結果発表!!2のフェス感がいいね~!!!!!

 

ヒメは「ヨッシャーーー!ひさびさに勝ったー!!」と喜んでいます。

 

 

サザエを5個ゲット!

私は勝利チームに投票して、「まことの花」まで称号をあげていたので、サザエを5つもらえました。

 

ミステリーゾーン! 

今回のミステリーゾーンはすごかった!

新ギミックの「カクリ」が面白い!ナワバリバトルなのに、カクリされたエリアではガチバトルのように戦っていました(笑)

 

 

新ギミック「カクリ」

 

 

左右のエリアのカクリがスタート!

巨大なドームが空からゆっくりと降りてきます!

カクリされたエリアには入ることができません!

ドームがゆっくり降りてくるときに、ドームの中にいると、カクリエリアに閉じ込められます。カクリエリアの中には脱出できる仕掛けが現れます。

 

 

カクリエリアを自分のインクで塗り切って、華麗に脱出!

 

 

カクリのみんなの反応

 

おまけ
オクトエキスパンション発表後のハイカラスクエア!

フェスの後、3月8日にスプラトゥーン2の追加コンテンツ「オクトエキスパンション」が発表されました!

www.nintendo.co.jp

 

オクトエキスパンション発表後のハイカラスクエアは・・・タコだらけ!

スイッチ版のスマッシュブラザーズが「イカの参戦」と一緒に発表されたので、スマブラの投稿がちらほら。

 

以上、花団子フェスのまとめでした!

 

 

おすすめの記事

blog.asimino.com

blog.asimino.com