ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

ググってもわからなかったことがメルカリで検索したらわかった!!メルカリでググる時代の到来

Googleでググるよりもメルカリでググった方が求めた答えを得られたケースがありました。ここにまとめます。
(本来、Googleで検索することを「ググる」というので、「メルカリでググる」という表現はふさわしくない。しかしながら、例えば「ヤフーでググる」という表現は今や一般化されていると私は感じておりますので、「メルカリでググる」という表現を使用しております。異論は認める。)

 

くら寿司×ワンピース

回転ずしチェーンのくら寿司に行ったら、ワンピースの新作映画「ワンピース フィルム ゴールド」とのコラボキャンペーンをやってました。


ビッくらポン!で当たるくら寿司限定ワンピースグッズ|くら寿司 ホームページ

 

ビッくらポン!のシークレットが気になる

くら寿司には「ビッくらポン!」というアミューズメントが組み込まれいるんですよ。大人でもテンション上がります。

5皿ごとに景品が当たるチャンスがあるんですよ!!

運よく景品をゲットした私。景品はワンピースのシートマグネット、こういうの↓↓

ルフィが当たったんですよ。主人公なんで当たりですね!

しかし、気になってしかたないことができてしまった。

シークレットはなんだ?!

シークレットめっちゃ気になる~。

シャンクスかな?(^^) エースかな?(^^) サボかな?(^^) メリー号かな?(^^) ビビかな?(^^) 新作映画のボスかな?(*^-^*) いやいやここはやっぱりエースかな(*^-^*) と、ワクワクする私。

気になったらなんでもググります。ググればすべてがわかる。

しかし「くら寿司 ワンピース」で検索しても、この商品の情報は出てくるが、シークレットがなんなのかは全然わからなかった。検索結果に出てこない。

気になる、しかしググってもググってもググっても、わからない。悩みと絶望を繰り返すことで、私は一つの答えにたどりついた。

 

メルカリでググればいいんだ・・・

 

メルカリでググる

メルカリで「くら寿司 ワンピース」と検索すると、すぐに出てきました。シークレットが何なのかがすぐにわかったのです。

※シークレットのネタバレなので注意




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


https://item.mercari.com/jp/m655234790/

ルフィの色違いかよ!

イラスト同じかよ手抜きだろこれ!

別のキャラじゃなくてルフィの色違いでした。

そういうわけで、
私の思惑通り、シークレットを当てた人がメルカリに出品してたんですよ。

これでシークレットがなんなのかがわかった。メルカリはすごい。

 

メルカリでググる時代の到来ですね。

こういう「マイナーな商品」の「シークレットがなんなのか」みたいな疑問を解決したいとき、ググっても出てこない場合、メルカリで商品検索をすると、出品してる人がいて答えがわかった!という話でした。

みなさんも機会があればぜひメルカリでググりましょう。