ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

居酒屋寒すぎた日本死ね!!!どこ行っても「冷え」を感じて辛い!!!

何なんだよ居酒屋。

くつろぎ空間じゃねーのかよ。

冷房効きすぎて寒かったわ。

どうすんだよ私寒いじゃねーか。

まじいい加減にしろ居酒屋。

居酒屋寒い

最近、居酒屋の個室に入ったらむちゃくちゃ寒かった。冷房設定20℃だった。寒い。
居酒屋に限らず飲食店は寒い、冷房が強すぎる。スーパーも寒い、しかしながらスーパーは生鮮食品を扱っているので強い冷房でも仕方ないと思える。
しかしながら飲食店、お前はダメだ。なぜあそこまで店舗を冷やすのか、ここは冷蔵庫なのか。くつろげんわ。

ここ数年、国を挙げて省エネ対策が必要だったことがあり、あらゆる店舗の冷房はゆるめだった。国民が省エネに躍起だったのだ。私にはゆるめの冷房がちょうどよい。快適だった。

問題なのはここ2~3年の間に、強冷房が勢力を増してきていることだ。年々、店舗の冷房が強くなっていることを私は感じていた、不安だった。

そして2016年夏

寒いんだよ!!!
冷房強すぎなんだよ!!!
どこ行っても寒いわ!!!

あの寒さは誰が望んでいるのか。私は男なのだが、女子はもっと寒さを感じているのだろう。寒いんだよ!もっとゆるくていいんだよ!コンビニも寒いんだよ!

5年前に日本中でかなりゆるくなった冷房。残念ながら徐々に設定温度を下げてきた、今年の各店舗はマジで寒い。つらい・・・。省エネしろ省エネ。