あしみの 日記

スプラトゥーンとあした友達に話したいことを書いています

メルカリの招待くじが50円分ポイントしか当たらないよ300ポイント招待付与に戻して欲しい

大人気フリマアプリのメルカリ!

メルカリには友達を招待する(会員登録時に自分の招待コードを入力してもらう)と300円分のポイントがもらえるという仕組みがありました

ありました」と書いたのには意味があって、

あったんですけど、今年の3月の中旬に「招待くじ」というくじ引きでもらえるポイントが決まるという仕組みに変わっています。300円分ポイント固定付与ではなくなりました。

 

招待くじの概要

友達をメルカリに招待すると、最大10,000円分ポイントが当たるくじ引きに挑戦できます!! 1人招待するごとに1回挑戦できます。

 

くじの賞品はこんな感じ

A賞:10,000円分ポイント
B賞:1,000円分ポイント
C賞:300円分ポイント
D賞:100円分ポイント
E賞:50円分ポイント

ちょうど真ん中のC賞がこれまでと同じ300円分ポイントですね。

せめてC賞はちょくちょく当たって欲しい。願わくば1,000円分・・・。10,000円分ポイント当たったら大歓喜°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

招待くじやってみた。

最近3人招待できたので、3回挑戦しました。

これまでの300ポイント招待付与だったら、3人紹介で900円分のポイントがもらえてました。それが招待くじだとどれくらいになったのか・・・。

1,000ポイント1回ぐらいは当てたい・・・!!!

結果

1回目:50円分ポイント(最下位賞)

2回目:50円分ポイント(最下位賞)

3回目:50円分ポイント(最下位賞)

合 計:150円分ポイント

うわああああああ\(^o^)/

これまでの300ポイント付与なら900円だったのに、招待くじだと150円だああああ\(^o^)/ 6倍も違うよ~\(^o^)/

 

 

そういうわけで、招待くじの結果ぜんぶ50円でした(まだくじをしたのは3回だけですけど)。

 

メルカリさん、はやく300ポイント付与固定に戻してくれよ~ たのむよ~。

もう会員が十分に増えたから招待の特典を減らしたのかな??

きっと、一律300ポイントよりも招待くじの方がメルカリが得するようになってるよね・・・。

 

フリマアプリ界の西友ということでなにかと話題のメルカリ。最近も現金出品が話題になってましたね。

まだメルカリを使ったことがない人は私の招待コード GEJZNT でボクと一緒にLet’sくじ引き!!

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

人気メルカリ記事

blog.asimino.com