あしみの 日記

あした友達に話したいことを書いています

松屋にはレジがある!!

アルファブロガー*1のわかり手さんが「ブログ飯は絶対無理」という記事を書いていました。

blog.livedoor.jp

松屋で1時間レジ打つの

わかり手さんは、この記事に関連する形で以下のツイートをしていました。

*2

私がこのツイートをリツイートしたんですよ。そうしたら私のフォロワーが「松屋でレジ打つってどういうことですか」と私に言ってきました。そのフォロワーからは怒りにも似た何かを感じました(そのフォロワーは鍵アカなので、ここに該当ツイートを引用できないことが残念でなりません)。
私はなるほどそうだな松屋は食券制だなと思いまして、アルファブロガーのわかり手さんにリツイートのコメントでそのことをお伝えしたんですよ。

そしたら、わかり手さんが真摯に対応して訂正してくれました。

真摯な対応をしてくださって「流石はアルファブロガーだ」と私は思いました。 

松屋は全店舗にレジがある!!

話はこれで終わらなくてですね、私に松屋にレジはあるということをJC(除毛クリーム)さん(617松屋)さんが教えてくれました。
JC(除毛クリーム)さん(617松屋)さんは、名前に「松屋」が入っていいるのでそれだけで松屋への情熱を感じることができます。ツイートを見てみると、松屋のことしかツイートしていません。JC(除毛クリーム)さん(617松屋)さんが本物であること(情報に確かな信頼性があるということ)を知ることに時間は要りませんでした。以下、JC(除毛クリーム)さ(617松屋)さんのツイートです。

私全然知らなかったんですけど、言われてみれば確かにレジがないと困りますもんね。
そういうわけで、松屋にはレジがあります!!!ありま〜〜〜す!!!

松屋 牛めしの具(30個入)【新生活応援価格】

松屋 牛めしの具(30個入)【新生活応援価格】

 

*1:アルファブロガー とても影響力を持っているブロガーのこと

*2:PV ページビュー ブログに広告を貼っといて、ブログの記事が5,000回ぐらい読まれると1,000円ぐらいの広告料を稼げる(との噂)