ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

【パープルスター】はてなのカラースター3,000円分買ったら心が満たされた

※はてな向けの内容です


blog.skky.jp

 

しっきーのアイコンを書いたら、賞金山分け棚ぼたイベントが発生してはてなポイントもらえたのでカラースター買いました。

 

賞金付きでブログアイコンを募集したことについての反省とお詫びと感謝 - しっきーのブログ

頂ける賞金はしっきーのブログを輝かせるためのはてなスターにします!

2015/09/02 21:40

b.hatena.ne.jp

しっきーから頂けた1,000ポイント(私の妻もアイコン応募していたので2人分まとめて頂いた)に加えて、自分で2,000ポイント購入して3,000円分のカラースター買いました。 

 

カラースターは半年前に1,000円分買ったことがあったので、今回はカラースター購入2度目になります。前回買ったカラースターは、もうすぐ無くなりそうです。

半年前に1,000円分買ったときの中身はこんな感じでした▼▼ の3色。噂によると、ブルースターよりも更にレアなスターが存在するとか…、1,000円のBOXには入ってないみたいですね。

半年前に買った分はもうすぐ使いきってなくなりそうです・・・▼
持っているはてなスターの数

 

はてなスター購入!!

そういうわけで今回は3,000ポイント分購入
3000ポイントのカラースター
カラースターショップ - はてな

「レアスター出現確実」とあります。なんのことでしょうかドキドキしますね。

 

カラースターを購入すると、アニメーションが流れます。
パープルスター

おっと・・・パープルに輝くスターが回転していますね。
パープルスター1つ

パープルスター1つキタ━(゚∀゚)━! と、いうことで3,000円のBOXに一番レアなパープルスターが1つ入ってました。

3000はてなポイント分のカラースターの中身はこんな感じ
カラースターの購入が完了しました

カラースターの明細書。
カラースターの明細書

 

カラースターとは

カラースターとは「いいなと思った気持ちを気軽に伝えられる」はてなスターのカラーバリエーションです。
カラースターショップ - はてな

これで「いいなと思った気持ちを気軽に伝えられる」ぞ!!!やった!!! 個人ブログの記事で、心を揺さぶられるような文章を読んだりするのでそのときはレアなスター を付けたいと思います を付けたくて付けたくてしかたない体に私はなってしまいました。

心が揺さぶられるような文章を個人が個人ブログに書いてて、私がそれを無料で読めるってすごいことだなあと、この記事を書いていて思いました。その対価を、カラースター購入という形で株式会社はてなに支払っているような気持ちでいます。そう思うと、自然と心が満たされます。

おわり

 

はてなブログ的人気記事

blog.asimino.com

blog.asimino.com