ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

【スプラ2第1回フェス】マヨネーズケチャップ結果発表!!スプラ2のフェス感がいいね~!!!!!

Splatoon2の第1回フェスの結果が発表されました!マヨネーズとケチャップのどっちが勝った??

 

フェス結果発表!

得票率!

マヨ56% ケチャ44%

得票率はマヨの勝ち!!

 

勝率!

ソロ マヨ51% ケチャ49%
ソロはマヨの勝ち!

チーム マヨ49% ケチャ51%チームは
ケチャの勝ち!

 

最終結果

「マ…

「マヨネーズ」!!

「マヨネーズ」!!の勝利だあああ!!!!!

 

 

スーパーサザエ24個!

私はマヨチームで「えいえんのマヨガール」の称号をゲットしていたので、、、

スーパーサザエを24個もらえました!(^o^)丿

 

スーパーサザエの使い道

スーパーサザエをゲットすると、説明が流れました!


スーパーサザエは持っているギアをさらにイカしたギアにできるアイテムだ!

ただ、スーパーサザエを使ってギアをいじってくれるやつに たのまないといけないけどな!


そのサザエを持ってデカタワーの入り口あたりに向かってみるんだ!

貴重なものだから大事に使うように!

 

スーパーサザエはスパイキーに渡すとギアの

スパイキーってこいつですね。フェスではノリノリでした。

ハイカラスクエアのこの辺にいます。

【関連記事をチェック!】「ギアパワーのかけら」で好きなギアパワーをつけることができる!!

 

スパイキーのスーパーサザエの初反応

スーパーサザエを見つけるとテンションが上がるスパイキー

 

スーパーサザエで、「スロット増やし」と「ギアのクリーニング」をやってもらえます! 通常はおカネがかかるけど、スーパーサザエがあればおカネはかからないぞ٩( ''ω'' )و

 

ミステリーゾーン!

フェス開催前に告知されていた、フェス専用ステージ「ミステリーゾーン」。

f:id:asimino:20170804205048j:plain

なんとイイダが作ったステージだそうです。ミステリーゾーンのステージのマークもイイダのマークだ!タコ!

 

こんな感じでした

可動式のシンプルなステージでした。タコの世界?なの?(よくわからららない)

そんなことよりも、イイダすげーな( ˙-˙ ) ステージ作れるんだ。

 

フェス感

フェスの間はガチマッチできないのでガチマッチ中毒の私は若干不満だったんですが、いざフェスが始まるとフェスはフェスで楽しいね!

子ジャッジ君も踊ってた(かわいい)。

ホタルも踊ってた(かわいい)。

 

投稿で好きなやつ

 

Twitterから

 

そういうわけでスプラ2の発売後の初フェス!楽しかったです!次のフェス3週間後ぐらいかな??(^o^)丿