あしみの 日記

ひろいこころでコラムを書いています。

ネットに物件の詳細住所を書いていない不動産会社ぜったい利用しない宣言

ネットの新築中古物件情報、物件の住所書けよ!!!!

なんで町名までしか書いて無いんだよ!!!! いやがらせだろてめぇ!!!!!

 

 

マイホームが欲しいので、ネットで物件情報見てたんですよ~。家買うにあたって「住所・場所」はすごく重要じゃないですか~。

でもなんで住所をはっきり書かないんですかね~。

ネット情報なのに、なんでわざわざ電話して聞かなきゃならないんですかね~。

 

ネットで気になる物件がありました。でも住所書いてありません。

住所がわかれば実際にどこにあるのかすぐにわかるのに…、GoogleEarthで周辺の状態をすぐにリアルに確認できるのに…、住所は未記載です。

町名までしか書いてありません。

 

スーパーまでX分!小学校までY分!薬局までZ分!

↑こういうのを20項目以上書いて立地の利便性を伝えてくるんですけど、そこまで書くなら住所かけよ!

数多くある「この物件はAAAまでXX分(PPkm)」をいう情報を組み合わせて、住所を特定するゲームかな?

そのゲーム、結構難しくないかな?

そんなゲームしてたら丸一日つぶれちゃうぞ?

 

ネット上の気になる物件の住所が知りたくて、記載されている不動産屋さんに電話してんですよ。

 

ぼく「ネットで見たXXX物件の住所が知りたいんですけど、電話で聞くことできます?」

不動産屋さん「お伝えすることはできますが、あなたの住所氏名電話番号教えて♡ 住所氏名電話番号教えてくれないと物件住所も教えないぞ♡」

 

ほらきたよ、住所氏名電話番号教えないと住所教えない!!!!!ってさ!

 

教えてよ!教えて!

 

私は残念ながら偏屈な性格なので「じゃあいいです…」と言って住所を聞くのを諦めました…。

 

ネットの物件情報に住所書いて!ねえ!書いてよ!書いて!書いてよ!ねぇ!

頼むよ!物件検討者は当たり前に住所を重視ょするでしょ!(これは住所ダジャレです)

 

我、ここに宣言す。

ネットに詳細住所を書かない不動産会社、一切利用せず。

 

しかしながら、なんで書かないんですかね?書かないと成約率上がるの?やっぱり客から不動産会社に電話してもらう(客にアクションを起こさせる)のが大事なのかな?

いろいろ見てると、住所を乗せてくれている不動産会社もあるんですよね。私はそのようなユーザーフレンドリーな不動産会社を積極的に利用します。ネットに住所書かない不動産会社マジでクソ。

不動産会社で働いている人いたら、この辺のところどういうことなのか教えて欲しいのでどうかだれかよろしくお願いします(コメントください)。