ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

【猥褻ジジイ】お前の行為は犯罪だ今すぐ謝罪しろぐらい言えればいいけど難しいよね

ツイートを眺めていると女性の気になるツイートがあった。それを要約するとこんな感じ。

 

知り合いのジジイにいきなり体を触られて、最高にイやな気分になった。「触らないでください、許可なく体に触っちゃだめですよ。」と言った、言えたけどやっぱり怖かった。

 

今すぐ謝罪しろ謝罪しなければ警察を呼ぶ

男で割と気が強い私は「お前の今の行為は犯罪だ。今すぐ謝罪しろ、謝罪がなければ警察を呼ぶ」ぐらい言えばいいのに。って思ってしまうんです。

でも女性のツイートの最後には「言えたけどやっぱり怖かった」ってあるんですよね。

 

やっぱり怖いよね。男って。

逆上されたらたまらんし。 痴漢する時点で思考がまともじゃないので何するかわからん恐怖。

 

こういうときに女性がみんな「警察突き出すぞ」といえば痴漢は減るのだろうか…。

 

あと気になったんだけど、知り合いのジジイが電車内でいきなり体触ってきたらこの人は痴漢で警察に突き出すのだろうか。

(最初のツイートの話は電車ではないようだ)

 

痴漢は場所によって犯罪の悪質さ(被害者が感じる悪質さ)が変わるのだろうか・・・

電車内でもそれ以外でもそく警察呼んでええんやで。

 

でも怖くて言えないよね…。

 

そんなことを考えながら、女性を痴漢から守るための女性専用車両に男どもが乗り込むとかほんまクソだなって思いました。

乗り込んだ男が危険人物であることは女性からは明らかであって、女性を不安にさせて何が楽しいのか。