ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

スプラ2前夜祭フェス結果発表!!ロックVSポップのどっちが勝った?!

スプラトゥーン2の前夜祭フェス!「ロック VS ポップ」 の結果が発表されました!

私はテンタクルズのヒメが率いるロックチームで前夜祭に参加したよ!

 

前夜祭のソフトを開くと、ハイカラニュースが流れます!!!

 

フェス結果発表!

 

まずは得票率

 

 

得票率は、52% VS 48%で、ロックの勝ち!

 

 

 

続いて勝率の発表

スプラトゥーン2のフェスでは、「ソロ」「チーム」それぞれで勝ち負けを決めているよ!!
(スプラ2では、同じチームに投票したフレンドと一緒にナワバリバトルができる「チーム」というモードがあるよ!)

 

 

 

ソ ロ:48% VS 52%
チーム:51% VS 49%

 

最終結果!

スプラ2では、得票率・ソロの勝率・チームの勝率の3本勝負で最終結果を判定します! 内訳の数値を足し算はしません!
スプラ1では、得票率と勝率(6倍に補正)を足して大きい方が勝ちでしたね!

 

スプラ1はこんな感じでした。

 

スプラ2の最終結果はこんな感じ!

 

2-1でロックの勝ちだああああ!!!!!

 

 

いやー、前夜祭楽しかったですね。前夜祭の私のプレイ感想はこっちに書いたので、読んでみてください。

【関連記事をチェック!】前作を800時間プレイした私が前夜祭で新要素をやってみた感想!! ローラー弱体化??

 

前夜祭・そして結果発表が終わったので、この前夜祭専用ソフトは役目を終えました。

最後には、Thank you For Plaing! の文字が!

 

前夜祭のソフトはしばらくするとプレイできなくなるので、フェスの結果を見たい人は早めに見ておきましょう! 

 

スプラ2の発売は7/21(金)!もうすぐ発売です!公式の案内によると、発売後2年間はフェスを実施するそうです!また定期的にフェスが楽しめるぞ~(^O^)

フェスの楽しみの1つは「お題」!いろいろなお題が出てくるので楽しみですね!スプラ2のラストフェスは「ヒメVSイイダ」なのかな?! もしかして「アオリVSホタル」の再戦?! シオカラーズの再戦だと最高にアツイ展開なんですけど!!!!

【関連記事をチェック!】ラストフェス結果発表!!アオリVSホタルのどっちが勝った?!

 

そういうわけで、スプラ2の発売+今後のフェスが待ち遠しいです!!!(^o^)丿

おわり