ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

【スプラ2】インクアーマーの発動遅すぎわろたwww どうすんだこれwww

スプラトゥーン2がついに発売!さっそくナワバリバトルするぞ~(^o^)丿

 

最初のブキはわかばシューター!

わかばシューター

WiiU版でわかばシューターは、スペシャルがバリアで初心者向けであったり、一方使いこなせばウデマエS+も十分狙える強いブキだったね!!

スプラトゥーン2では、わかばシューターサブは「スプラッシュボム」!WiiU版と一緒だね!

 

スペシャルウェポンは、「インクアーマー」!新しいスペシャルウェポンです!

 

あれ?前作のバリアと比べるとちょっと弱くなったね。前作のバリアがちょっと強すぎたからね…(^-^; これぐらいがちょうどいいかもね…(^-^;

 

使ってみた!

さっそくナワバリバトルで「インクアーマー」を使ってみました!

 

敵と遭遇!急いで右スティック押しこみ!!
やられた!
あれ?…発動しなかった?のかな?

 

やばい!チャージャーに狙われている!インクアーマー発動!
やられた!
また発動しなかったぞ?ん?なんで?

 

インクアーマー発動遅すぎわろた

まさかと思ってステージの「さんぽ」で試してみました!

 

右スティック押しこみでインクの霧がイカを覆います!

インクアーマーの霧

なるほど~霧が出ただけではアーマーにならないのね~。

インクアーマー

 

アーマーになったぞ!!

インクアーマー発動

発動遅っそい!!!!

インクアーマー発動

スティック押してから2秒ぐらい立たないとアーマーにならないじゃねえか!!!!

 

前作のバリアと全然違う

前作のバリアは押しこんで即発動だったからな~。改めて考えると無敵が即発動するってやっぱ強かったな~。

今作のインクアーマーは即発動ではないので、使い方が難しそうです…

敵と対面してから発動してたら遅いんですよね…。

 

インクアーマーのいいところは、発動したら味方全員に効果がいきわたること

その特性をうまいこと使っていけたらな~と思います!

 

関連記事

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com