あしみのゲートウェイ

ひろいこころでコラムを書いています。

コインチェックがもうだめそうなので他のビットコイン取引所を考えてみる。

コインチェックの流出事件。すごいですね。

コインチェックって不正送金をくらった被害者なのに、被害者だっていう印象がないマスコミ報道って怖いよね。

 

私、コインチェックの口座は開設してたんですけど、まったく入金していないので、コインチェック関連の被害はなかったです。よかったよかった。

コインチェックは不正送金された分は補償するって言ってるみたいですが、どうなることやら。

 

でもコインチェック、儲かってたんだろうな~。

金を掘るよりもスコップを売った方が儲かるって話あるじゃないですか。ビットコインで儲けを狙う人が多い一方、取引所の需要は爆増するわけですから。

取引所の手数料って高いっていうし。

 

話を戻しますが、ビットコイン取引所の口座開設はしたんですけど、結局まったく入金していない。

なんか熱がさがってしまった感がある。というのも日本株がだいぶ増えてきまして。

今年入ってから70万ぐらい増えたんですよ。1か月で15%ぐらい増えた。

※利確はしていません。

好景気最高~(^o^)丿 好景気まってましたよ~!安倍政権最高~!生まれてからずっと不景気なんだからいい加減いい思いさせてくれ~!(アラサー会社員である僕の心の叫び)

 

日本株の調子がいいので、リスク高すぎる仮想通貨まで手を出さなくていいのではないかという気持ちが大きくなってきた。

とはいっても余剰資金でやってるわけなのでリスクとってなんぼでしょという気持ちもある。

日本株もいつまであがるかわからないしね。

(ていうか3,500万の家欲しい)

 

コインチェックはもうダメだと思うんで、ビットフライヤーの口座も開設しとくか・・・。

今もってる口座はZaifとコインチェックです。

※どちらも入金0

 

あとDMMのビットコインもつくろうか。信頼のDMM。DMM!DMM!

 

※これ👇はGMOコインです。