ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

第17回フェスはスマブラコラボ!!ヒーローVSヴィラン!!ヴィランってなんだ?!

スプラトゥーン2の第17回目となるフェスの告知がきました~!

フェス、もう17回目なのか。。。スプラトゥーン2が発売してから、毎月フェスやってますね!

 

12月のフェスは「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALプレゼンツ! どっちを選ぶ?ヒーローVSヴィラン」!!!

スマブラフェスだ~!!!!!

スマブラフェス告知

 

このスマブラフェスの告知の前に、先に19年1月の年明けのフェスが公式Twitterで告知されていたので、12月はもしかしてフェスなし?!かとも思ってましたが、、、12月のフェスありました!

  

突然のサプライズ!12月はスマブラフェスだ!

 

スマブラフェス開催日は12/15!

開催日時:2018/12/15㈯15:00~12/16㈰15:00

いつもの土曜日の15時開始・24時間フェスのやつですね!

 

ヴィランとは、敵・悪いやつのこと

フェス告知でヒメが教えてくれますが、ヴィランっていうのは「敵・悪いやつ」のことです。

 

フェス告知

スプラトゥーンのヒーローモードだと、タコって敵ですよね。テンタクルズのイイダはタコで、今回イイダはヴィランチームなので、なんだか、フェス告知で話している内容が重く聞こえます(笑)

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

 

 

投票所へ!もう投票できます!

スプラトゥーン2では、もうフェスに投票できます!投票してない人はさっさと投票しちゃいましょう!※フェス当日でも投票してフェスに参加できます。

英雄のヒーローチームとスマブラフェス告知

敵であるヴィランチーム
スマブラフェス告知

  

ヴィランチームに投票しました~!

得票率が多い方が、試合に強くて最終結果は勝つ。という法則(※私調べ)に従って、得票率が低そうなヴィランチームに投票!

【関連記事をチェック!】スプラトゥーンフェスは少数派の方が勝率が高い?! 全フェス結果をまとめたよ!

 

ヴィランチームはイイダ側で、イイダはずっと勝ちまくっているので、またイイダ勝つかも!ということもあります。

【関連記事をチェック!】【スプラトゥーン2】全フェスのお題・結果・フェスイラストのまとめ!

 

スマブラフェス告知

スマブラフェス告知

 

それではみなさん、フェス楽しみましょう!

イカ、よろしくーーー!