あしみのゲートウェイ

ひろいこころでコラムを書いています。

シャープのシンプルな電子レンジ、13年使ったレンジから買い替え。

電子レンジ、13年も使っていました。

電子レンジからバチバチと異音がするようになりました、使っている電子レンジは2007年発売のもの。もう13年も使っており、びっくりしました。バチバチする異音は気持ちがいいものではなく、古い電化製品を使い続けることは怖いのですね。すぐに買い換えました。

 

RE-TF1-W 電子レンジ SHARP

買い換えた電化レンジはこちらのレンジ。

シャープ ヘルツフリー電子レンジ 18L ホワイト RE-TF1-W

シンプルで素敵です。

シャープ製品は近年デザインがいいですよね。買ったレンジはデザイン重視モデルではないですが、見た目がシンプルで気に入りました。

操作ボタンはシンプルにまとまっていますので、毎日使っても小さなイライラを感じなくてすみそうです。

 

デザイン重視型のシャープ製品(というのは、私が勝手にそう思っているというだけですが)はもっと洗礼されやデザインです。

シャープ IHジャー炊飯器 3合 PLAINLYシリーズ 匠の火加減 ホワイト KS-HF05B-W

シャープ 電子レンジ 17L ヘルツフリー 絶対湿度センサー搭載 フラットタイプ RE-TF17S-W ホワイト

電子レンジを選ぶポイント

私は、電子レンジを買うときにこれらのポイントを重視して選びました。

前開き

ドアが前開きの方が使いやすいですね。私は熱々の肉まんを落っこちてしまうことが多いのですが、前開きのドアが受け止めてくれるので安心です。

シンプル

古い壊れたレンジはオーブンレンジだったのですが、今はオーブンを使うときはバルミューダのトースターを使っています。電子レンジのオーブン機能は全然つかっていなかったんですね。

家電製品は単機能のシンプルなものが好きで、新しいレンジは単機能レンジにしました。

フラットタイプ

今まで買ったことのなかったフラットタイプの電子レンジ。掃除がしやすそうです、ま庫内が楽々拭けていいですね。ターンテーブルはなくてもよかったということです。

加えて、レンジの性能がアップしているのでしょうか。回転していないけど、食品が均等に暖まっている気がします。

 

ホットミルクを飲む回数が増えました。

RE-TF1-Wの操作ボタン

画像:特長 | RE-TF1 | オーブン・電子レンジ:シャープ

 

この電子レンジには「牛乳ボタン」があります!

ワンタッチで牛乳あたためを選べるのはとっても便利です。ホットミルクを飲む回数が増えました。

 

古すぎるモノを買い替えるとすっきりした気持ちになりますね。製品技術は年々上がっていると思うので、いい品が安く買えると思います。

 

これからも、古すぎるものは早めに変えて、いいものを使って生活したいですね。

 

Amazonではこちらから購入できます。シャープ ヘルツフリー電子レンジ 18L ホワイト RE-TF1-W

楽天市場ではこちらから購入できます。【楽天市場】RE-TF1-Wの通販