ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

【ポケモンGO】性別を「スタイル」と言い換えるスマートなゲームそれがポケモンGO

ポケモンGO 主人公が男か女かの2択ではない

「あなたのスタイルを選んでください」となっている!

 

他ジャンルでもいけるね!

自分がゲーム始めたとき気づかなかったけどそうなってたのか!

主人公が「男か女かの強制2択」ってLGBTとかセクシャルマイノリティの議論が活発化してきた近年、槍玉に上げられてたこともあったような・・・。

最近のゲームは肌の色・目の色なんかも多くのバリエーションから選べるようになってるしなあ。社会の変化と一緒にゲームの細かいところまで変わっていくんですねえ。