ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

【ポケモンGO】日本「危険だ禁止」海外「安全に楽しむ方法を考えよう」ってホント??日本で活用している事例は??

ポケモンGOの日本と海外の対応の差が話題に

日本:危険なので禁止
海外:どうすれば安全に楽しめる?

もしかして、日本の配信が遅れた理由

日本の労働環境の闇を指摘する声も。

わからなくはないなあ、毎日残業してたら新しいことに丁寧に対応するよりいっそ廃止しようって方向に動いちゃうかもしれない。

あとは、公園がポケモントレーナーでにぎわいすぎて対応しきれなくて、ポケストップの削除申請をしている自治体もあるそう。

海外への幻想だという声も

日本で活用している事例

日本でも、ポケモンGOウェルカムでポケモンGOを活用しているケースもあるんですよね!!

マクドナルドは「ジム」と「ポケストップ」に!

マクドナルドは「ジム」か「ポケストップ」になるよ!!

国内のマクドナルド店舗(約2,900店舗※)のうち、約400店舗が「ジム」、約2,500店舗が「ポケストップ」として、『Pokémon GO』のアプリ内で表示されます。 ※一部店舗を除く
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2016/promotion/promo0722a.html

鳥取砂丘は「ゲーム解放区」

鳥取県は県をあげて観光客誘致にポケモンGOを活用!! 鳥取砂丘にはポケストップがたくさんあるぞ!!

スマートフォン向けゲームアプリ、ポケモンGOを巡り、鳥取県の平井知事は25日の記者会見で、観光客の誘致につなげるため鳥取砂丘を「ゲーム解放区」とすることを宣言しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160725/k10010607751000.html

大阪市の千林商店街は「モンスター取り放題!!」

www.asahi.com

大阪の商店街は課金アイテムでにぎわう!!

約660メートルのアーケード街には、ゲームを有利に進めるアイテムがもらえる「ポケストップ」が11カ所ある。商店街振興組合IT部長でカバン店店主の柏木孝之さん(49)が、ポケモンを30分間呼び寄せられる有料アイテムを購入。自身のスマホを片手にポケストップを巡り、30日と31日の午前10時~午後7時にポケモンを大量に出現させる。
 30分間の「効力」が切れるまでに最初のポケストップに戻る。これを繰り返し、9時間連続でポケモンを呼び寄せる。アイテム購入予算は2万8千円。柏木さんは「費用対効果は高い」と話した。

日本でもポケモンGOを活用する組織や企業がもっと増えるといいね、禁止されるより何倍もいいですね。

人気記事

コダックが頭を抱えるネタ画像が流行?!

ウェアラブル端末「Pokémon GO Plus」は何ができるの?発売日はいつ?

地域格差すごい?!田舎と都心のマップの差が酷い【羨ましい】

性別を「スタイル」と言い換えるスマートなゲームそれがポケモンGO

ポケモンGOが今週の世界に巻き起こしたことまとめ

10kmタマゴから生まれるポケモンは?【レアポケが多い?!】

ポケモンの重さと高さの意味は??XL・XSってなに??