ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

NintendoSwitchソフト世界累計売上本数ランキングベスト5(2017年9月末時点)

 

ニンテンドースイッチソフトの世界累計売上本数のランキングです!(2017年9月末時点)※任天堂のソフトのみ

 

NintendoSwitchが2017年3月3日に発売されて、8ヶ月が経ちました!

人気のソフトのランキングを確認してみました!(^O^)

クリスマスプレゼントの参考にもどうぞ。ランキング上位のソフトは間違いありません。

 

1.ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

470万本

駆ける、活きる、護る。果てなき冒険を思いのままに。広大な世界を舞台に、どこに行くのも、何をするのも、冒険のすべてがあなた次第。Nintendo Switchなら、自宅のテレビでじっくりプレイした続きを外出中に楽しむなど、プレイスタイルも自由自在。

 

本体と同時に発売されたタイトル。堂々の1位です。早くプレイしたい。※著者は未プレイ。「ゲームする時間がない」は甘え(自戒)。

 

2.マリオカート8 デラックス

442万本 

あらゆる場所がサーキット!レース、バトル、すべてがデラックス!今までにないキャラクター・マシン・コースが加わり、『マリオカート8』がデラックスに!バトルモードも充実し、家でも、外でも、オンラインでも、熱い対戦を味わえる。

 

WiiU版「マリオカート8」のデラックス版! WiiU版のアップデートなのに強い。 みんなマリオカートをスイッチで遊びたいんじゃ!!!!!

ちなみに、WiiU版「マリオカート8」は全世界で838万本売れています(2017年9月末時点)。スイッチ版は1,000万本いくんじゃないかな?

スイッチの勢いはすごい、WiiUとは比べ物にならない。

 

3.スプラトゥーン2

361万本

イカしたやつらが、イカした進化。 ガチで塗りあう時がきた! 4対4で地面にインクを塗り合い、インクを塗った面積の多いチームが勝利という明快なルールのアクションシューティング。ヒトに変身するあのイカが、大きく進化してNintendo Switchにやってくる。

 

主人公はイカ!? WiiUで大ヒットしたインクを塗り合うゲームの続編! 売れてますね。

ちなみに、WiiU版は487万本全世界で売れてます(2017年9月末時点)。2はそれを超えそうですね。

【関連記事をチェック!】【販売開始】続々登場するスプラトゥーン2グッズをまとめたぞ〜(^o^)

 

4.1-2-Switch

137万本

1-2-Switch 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2017/10/26-2018/1/8注文分まで)】
 

目と目をあわせて1-2-Switch 見るのは画面ではなく「相手の目」?Nintendo SwitchからJoy-Conを外し、相手に渡して向き合った瞬間、その場がゲームの世界に早変わり。見つめ合うことで、誰もが一緒に楽しめる、Joy-Conの多彩な機能を活かした全く新しいゲーム。

 

こちらも本体の発売と同時に登場したソフト!ゲーム説明を見ると、みんなでワイワイ盛り上がれそうなゲームですね。

 

5.ARMS

135万本

ARMS 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2017/10/26-2018/1/8注文分まで)】

ARMS

 

のびーるウデで戦え。新・格闘スポーツ、ここに開幕。バネのようにのびるウデ「アーム」を持ったファイターたちが、遠近自在、縦横無尽の戦いを繰り広げる新たな格闘スポーツ「ARMS」。熱い戦いが、ここに幕を開ける。

 

ジョイコンでパンチして戦う熱いゲーム。楽しそう、うん、楽しそうなゲームだ。

 

 

ランキングは以上です!

僕はニンテンドースイッチはスプラトゥーン2しかやったことありません\(^o^)/

とりあえずまあマリオオデッセイやりたい。ゲームする時間がないは甘え(自戒)

 

ランキングのデータはこちらから:株主・投資家向け情報:業績・財務情報 - 主要タイトル販売実績 Nintendo Switch専用ソフト

 

関連記事をチェック!

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com