あしみのゲートウェイ

ひろいこころでコラムを書いています。

忘年会行きたくないなら断ろう。大丈夫ちょっとの勇気で断れる。

この季節になると、忘年会に行きたくないという話をよく聞きます。

 

 

 

行きたくもない忘年会に行くんじゃねー!!!

小学生かよ!大人だろ!断れよ!

いいんだよ断って!

 

あなたは自立した1人の大人なんだから、行きたくもない行事に無理していかなくていいんだよ!ちょっと勇気を出して「すいません、今回は欠席で…」って言えばいいんだよ!

出欠を聞かれなくて、もう最初から参加枠に入っていたとしても、行きたくないなら断っていいんだよ!だれのための忘年会だよ?忘年会に行きたい人のための忘年会だよ?

幹事にこっそり「すいません、欠席で、」って言えばいいんだよ!

今すぐ言え!

早い方がいい!

行きたくもない忘年会にいくんじゃない。そんなに生きにくい世の中じゃないよ。行きたくないなら行かなくていいんだよ

行きたくない人が忘年会に来ても、忘年会に進んで参加する人は面白くないよ?!

ほら、欠席しな!早く!メールでいい。LINEでもいいから、ほら、欠席しな!

早く!

行きたくもない忘年会にいくんじゃない、もっと楽しい毎日を過ごせるんだよあなたは!!!!

 

ちなみに私は忘年会に喜んで参加する側の人間です。

ていうか忘年会に行きたくないような会社、辞めた方がよくないか?人間関係が悪いんだよね?辞めとけ辞めとけ。