ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

朝ドラ主題歌『花束を君に』がiTunesで配信開始!!宇多田ヒカルの新曲!!

宇多田ヒカル『花束を君に』がiTunesで配信されてたので秒速でポチった。

宇多田ヒカル

新しく始まったHNK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』。前作『あさがきた』のエンディングに心酔してしまっていて今期の朝ドラにあまり期待していなかった。

期待していなかったのだが、見るのである。朝ドラを毎期毎期みるのである。見てみたら、まずもって主題歌がとてもよかった。宇多田ヒカルである。

朝8時の主題歌

宇多田ヒカルと浜崎あゆみが2大歌姫だったころに青春時代を過ごした私は、久しぶりの宇多田ヒカルの新曲に心酔してしまった。主題歌は大事だ。『とと姉ちゃん』、悪くない。

『花束を君に』の冒頭、

普段からメイクしない君が薄化粧した朝

 という歌詞なのだが、これがまた、含みを持たせた歌詞であって想像が膨らむのだ。そして、朝の8時というアンニュイな(倦怠な)時間にピアノが沁みる。加えて、作詞作曲:宇多田ヒカル なのだ。青春期の歌姫の新曲、250円の楽曲をポチらない理由が私には無かった。つーか配信はええな、すばらしい。

花束を君に

花束を君に

  • 宇多田ヒカル
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes