ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

スプラトゥーンフェス結果発表!!ドラクエ「ガンガン」「だいじに」どっちが勝った?!

スプラトゥーン第12回目のフェス「ガンガンいこうぜ」VS「いのちだいじに」の結果が発表されたぞ!! ドラクエフェスではどっちが勝った?!

 

得票率

得票率

得票率:いのちだいじに 勝ち!

 

勝率

勝率

勝率:いのちだいじに 勝ち!

 

最終結果

最終結果最終結果

いのちだいじにの圧勝だ〜!

得票率も勝率も「だいじに」チームが勝ちましたね。これでアオリVSホタル、フェスの勝利数が6VS6で並びました。次回のフェスでホタル陣営が逆転するかな〜。

 

フェスパワー

今回のフェスから導入された「フェスパワー」と「新しいマッチング」。

私は称号が「えいえん」になったときには1613パワー貯まってました。

フェスパワー

 フェスパワーが近いプレイヤー同士で対戦を行うフェスでの新たなマッチング。私は非常によかったと思います。いままでのフェスってあからさまにチームの力量の差がでるときがあってなんだかなあと思ってました。カンペキにリスキルで完封するときとかもあったし。キッズが集まったチームなんだろうな…。と思いながらそれでも手を抜かずにリスキルしてたときもありました。

 フェスパワーが導入された今回からは、対戦チームの力量に差が出すぎることが無くてよかったね!連勝してフェスパワーが上がっていくと、対戦相手がだんだん強くなってくのでとても面白かった。トーナメント方式みたいだったね。

 

フェス百ケツ

 今回のフェスから「フェス百ケツ」も新たに導入された。百傑ということで、百人の優れたイカが掲載されるぞ!! 今回のフェスですごく活躍した人は名前が掲載されているかも! 私は1613フェスパワーだったんですが、百ケツには選ばれませんでした。トッププレイヤーはフェスパワーどのくらいまで上がってるんだろうか。

 

勝利ポイントが上がってよかった!

 あと、今回のフェスから勝ったときのポイントが増えてましたね。今まで3ポイントだったんですけど、今回から勝ったら5ポイント貰えてました。「えいえん」の称号になるまでがぐっと楽になったので非常によかった。

 いままで、1回の試合で勝利ポイントと塗りポイントで合わせて5ポイントが最高だったので、えいえいまでいくのって結構たいへんだったよね。

スーパーサザエ

スーパーサザエ

私はえいえんのだいじにガールになっていたのでスーパーサザエを24こもらいました。24は多くて嬉しい。

 

スプラトゥーン人気記事

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com