ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

スプラトゥーン第12回フェスはドラクエ?! ガンガンいこうぜVSいのちだいじに 対決!!

new!!ドラクエフェスの結果発表速報はこちら!!→
スプラトゥーンフェス結果発表!!ドラクエ「ガンガン」「だいじに」どっちが勝った?!

 

スプラトゥーン第12回目のフェスの告知がきたぞ!今回のフェスのお題はなにかな?!

第12回フェスの時間は 3/12(土) 9:00 〜 3/13(日) 9:00 だよ!

 

フェス告知!

フェス告知

アナタはどっち派?
ドラゴンクエスト 対決ーーー!!

フェス告知

ガンガンいこうぜVSいのちだいじに

フェス告知

フェス告知

フェス告知

シオカラーズのイメージ通り、アオリちゃんが「ガンガンいこうぜ」でホタルちゃんが「いのちだいじに」です。

フェス告知

フェス告知

シオカラーズのフェス告知、今回は2人が仲良し仲良しして終わりましたね。

 

フェスでの活躍度がわかるようになるよ!

次回のフェスから「フェスパワー」という数字が表示されるようになるぞ!

さらに!「そのチームでの連戦数もバトル開始時に表示される」ように!

こ、これは熱い!! フェスって強いチームができるとずっとそのチームでナワバリバトルしてるときがあって、そのときってくっそ楽しいですよね。 一期一会のイカ達との連戦数が見られるっていいね!

 

更新データ配信後の初フェス!

3月9日に、更新データ(Ver.2.6.0)が配信されます!

『Splatoon(スプラトゥーン)』更新データ(Ver.2.6.0)の詳細内容

更新データでは、不人気だったギアパワーが大きくパワーアップされているぞ!

f:id:asimino:20160304203002p:plain

更新データ配信後、みんなどんなギアを付けてフェスに参戦するんでしょうか!楽しみです。ガンガンいこうぜなギアパワー・いのちだいじになギアパワーでフェス参戦するときっと楽しいぞ!

ガンガンいこうぜ:攻撃力アップ・スタートダッシュ・イカ速度アップ・ヒト速度アップ・ボム飛距離アップ とかかな?

いのちだいじに:防御力アップ・ボムサーチ・復活時間短縮・うらみ・インク回復アップ とか? フェスT着ないといけないから「うらみ」は付けられないか(「うらみ」はカラダ専用ギアパワー)。イカニンジャも「いのちだいじに」って感じするけどこちらもカラダ専用なので付けられないね!

 

どっちが多い?!

ハイカラシティ

フェスの度に気になること、それは「得票率はどっちが勝つのか」ということ!

ハイカラシティをぐるっと周ってみると・・・

ハイカラシティ

ハイカラシティ

わずかにガンガンいこうぜが多い気がする!!!

最近のフェスって、「得票率が低い方が、最終結果で勝つ」傾向があるんですよね〜。

参考:スプラトゥーンフェスは少数派の方が勝率が高い?! 全フェス結果をまとめたよ!

わかるよ!スプラトゥーンはガンガン攻めた方が楽しい!!!

私は生涯ホタル派なので今回もホタルに投票します!(過去フェスすべてホタルに投票している)

みんなもホタルに投票してね! イカよろしく〜〜〜。

 

スプラトゥーン人気記事

「ブキチセレクション」という新たなブキが配信予定!!!

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com