ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

マリオメーカー IDからコースを検索する方法・コースIDの入力場所

スーパーマリオメーカーでコースIDを入力する箇所に少し迷ったので記録しときます。

あそぶをタッチ
スーパーマリオメーカーで遊ぶ

 

世界のコースをタッチ
世界のコースを選択

 

コースを探すをタッチ
コースを探すを選択

 

右上の虫眼鏡をタッチ虫眼鏡アイコンを選択

 

コースのIDを入力!
コースID入力画面

 

入力したらOKをタッチ
ID入力後

 

腹筋を頑張りながらコースを探してくれます
ウエイトは腹筋

 

見つかりました!あそぶをタッチするとコースを遊べます
コースを見つけられました

 

ちなみに

コース作成者のアイコンをタッチすると、
職人アイコンがタッチできるよ

 

作成者が投稿したコースを一覧で見られます。気に入ったコースがあったときは、作成者が作った他のコースも遊ぶと高確率で楽しいですよ!
好きな職人の投稿コース一覧

 

おすすめコース

ちなみに私が作ったコースのIDは BB9B-0000-0060-9A28 なので遊んでください。

 

関連記事もチェック!

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com