ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「全国の小中高 臨時休校要請」は歴史に残る出来事だぞ

こいつは歴史に残る出来事になるぞ、ということで気になったツイートをまとめてみた。 いやあすごいよね、全国だもんね。こんなこと過去にやったことあったんだろうか。 壮大な社会実験を試されているような感覚になる(※これって実験ではなくてガチの本番な…

おすすめ好きなノラネコぐんだん絵本ランキングベスト5

あなたの好きな絵本はなんですか? 私はノラネコぐんだんシリーズです!!!!! 『ノラネコぐんだんパンこうじょう』 ノラネコぐんだんシリーズの一覧 工藤ノリコさんの絵がすごくかわいいです。 ノラネコぐんだんシリーズは現在第5弾まで出ています。私は全部…

お花の定期便Bloomeeの初回のお花が届きました。

以前から興味があったお花の定期便、先週申し込んでみました。そして今日はじめてのお花が届きました。 こんな感じで到着します。箱の形が面白いですね。 箱の中は… お花を止めているシールもかわいいです。 お花のチョイスに統一感があっていいですね。プロ…

シャープのシンプルな電子レンジ、13年使ったレンジから買い替え。

電子レンジ、13年も使っていました。 電子レンジからバチバチと異音がするようになりました、使っている電子レンジは2007年発売のもの。もう13年も使っており、びっくりしました。バチバチする異音は気持ちがいいものではなく、古い電化製品を使い続けること…