ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

老後(リタイア後)にやりたいゲームリスト

「老後はひたすらゲームして過ごしたい」という遠い将来の希望を抱きながらアラサーと呼ばれる歳になりました。子どもが2人になり(2才+0才)、いよいよゆっくりゲームができる時間がないです。 そういうわけで、ゲームは「老後にやろう」と思うことがよ…

メルカリの招待くじが50円分ポイントしか当たらないよ300ポイント招待付与に戻して欲しい

大人気フリマアプリのメルカリ! メルカリには友達を招待する(会員登録時に自分の招待コードを入力してもらう)と300円分のポイントがもらえるという仕組みがありました。 「ありました」と書いたのには意味があって、 あったんですけど、今年の3月の中旬…

ミスチルのおすすめ好きな曲ランキングベスト100

Mr.Children(ミスターチルドレン)のおすすめ曲ベスト100です!! ベスト30は簡単なコメントを付けました。加えて、シングルならシングルのジャケットを、アルバム収録曲は収録アルバムのジャケット画像を載せています。B-SIDE収録曲はB-SIDEのジャケッ…

亀田製菓のおすすめ好きな米菓ランキングベスト5

亀田製菓のおすすめ米菓ベスト5です!! 亀田製菓:「亀田の柿の種」作ってる米菓の会社ですよ。 注:高橋英樹さんがCM(正解は越後製菓)している越後製菓ではなく、亀田製菓のランキングです。越後製菓の米菓もおいしいです。 越後製菓株式会社 ご注意!…

入社1年目で結婚したら上司と友人からの評価が圧倒的だった話

23歳新卒入社1年目で結婚した私は、周りの人から「すごいね!」「よく決断したね!」「幸せそうでいいね!」と温かい言葉を頂けています。 これから結婚する若い人の参考になればと、結婚して私の評価めっちゃ上がってるじゃねーか!!と感じたことを書きます…

社畜のためのエナジー飲料なのにワークライフバランスを意識してるってマジ?!

大正製薬から4月に発売が開始されたエナジー系飲料「RAIZIN」のコンセプトに「ワークライフバランス」があってびっくりした話です。 新発売されたRAIZINというエナジードリンク、TVCMで見て知っている人も多いのではないでしょうか、こんなCMやってますね。…

おすすめ好きなせんべい2017 丸大豆&こだわりの塩

好きなおすすめせんべいを紹介します。 紹介するせんべいが三幸製菓さんだけになったのはたまたまです。 三幸製菓 丸大豆せんべい 三幸製菓 丸大豆せんべい 11枚×12個 出版社/メーカー: 三幸製菓 Amazon.co.jpで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る 三幸製菓さ…

血液型性格診断……駆逐してやる!この世から……一匹残らず!

東京都の築地移転問題が連日ニュースを賑わせています。 石原元東京都知事は「科学が風評に負けるのは文明国家の恥」と仰ったそうです。 土壌汚染の専門家が豊洲の安全性を指摘していると主張し「日本の土壌汚染の専門家の権威も言っているが、人間の英知の…

スーパーでどのレジに並べば一番早く会計ができるか?【複数レジ順番待ち行列問題】

スーパーで会計する際の「複数レジの順番待ち行列で、どのレジに並べば一番早く会計できるか?」の判断が私は苦手だ。 私がレジに並んだあと、別のレジに並んだ者の方が先に会計を済ませている場合が多々ある。私にとっては屈辱である。 「どのレジに並べば…