ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークの写真家からコンビニ店員への転職体験談

ニューヨークで写真家として働く 私はもともとニューヨークに住んでいました。ニューヨークの大学に進学し、芸術学士号を取得した後、労働ビザを取得して、ニューヨークで写真家として働いていました。CDのアルバムジャケットの撮影や雑誌のグラビアの撮影、…

スプラトゥーンフェス結果発表!!おにぎりの具「ツナマヨ」「紅しゃけ」どっちが勝った?!

スプラトゥーン第13回目のフェス「ツナマヨネーズ」VS「紅しゃけ」 おにぎりの具といえば?対決の結果が発表されたぞ!! 私は紅しゃけチームで参加しました! これまでの全12回のフェスで、アオリとホタルの勝数は6VS6・・・。優勢をキープしていたアオリだ…

新入社員のときに買ってよかったもの4つ(当たり前を除く)

みなさんこんにちは。気がつけばもう若手と言われる年では無くなってしまった30歳目前な私です。今年から会社員になった新人社員の皆さん、おめでとうございます。サラリーマンは最高ですよ(たぶんね)。会社に入るとスーツとかカバンとか靴とかビジネス書…

いつも笑顔の女の子が「恋愛は片思い期間が一番楽しい」と言っていた

私はどちらかというと好きな人にはすぐに好きだと言ってしまう人なんですよ。相手への好意を相手に伝えたい衝動に駆られませんか?私は駆られるんですよ。それに加えて、告白されたら相手だって嬉しいだろうと思ったりしていたんですよ。だってさ、誰かが自…

何のために勉強するのか→ものごとを自分の頭で考え、自分の言葉で自分の意見を表明できるようなるため

何のために勉強するのか?なぜ勉強しなくてはいけないのか?という問題の答えを考えることは面白い。多くの人は大学生ぐらいにもなれば「なぜ勉強するのか?」に対して自分なりの答えを持つだろう。 何のために勉強するのか 私が高校生のときに掲げていた自…

朝ドラ主題歌『花束を君に』がiTunesで配信開始!!宇多田ヒカルの新曲!!

宇多田ヒカル『花束を君に』がiTunesで配信されてたので秒速でポチった。 宇多田ヒカル 新しく始まったHNK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』。前作『あさがきた』のエンディングに心酔してしまっていて今期の朝ドラにあまり期待していなかった。

ちびまる子ちゃんコラボTシャツがかわいいから全部欲しい

グラニフのちびまる子ちゃんコラボTシャツがかわいい まる子たて線 ( グラニフ ) graniph コラボレーションベーシックTシャツ / まる子たて線 ( ちびまる子ちゃん ) ( ヘザーナチュラル ) SS メディア: ウェア&シューズ Amazon.co.jpで詳細を見る まる子ガ…

スプラトゥーン第13回フェスはおにぎりの具!!ツナマヨVS紅しゃけ対決!!

スプラトゥーンの第13回目となるフェスの告知がきたぞ~!! 今回のフェスは「ブキチセレクションVol.1」追加後の初めてのフェスなので楽しみだね!!前回から6週間ぶりのフェスだから久しぶりだ! 第13回フェスの時間は 4/23(土) 9:00 〜 4/24(日) 9:00 だ…

WiiUソフト世界累計売上ランキングベスト10(2015年12月末時点)

WiiUソフトの全世界売上数ランキングです(2015年12月末時点)。※任天堂のソフトのみ データはこちら→株主・投資家向け情報:販売データ - 主要ソフト販売実績 Wii U専用ソフト 2015年9月末時点のデータはこちら→WiiUソフト世界累計売上ランキングベスト10…

スプラトゥーン次回のフェスいつだ??今後は開催ペースが下がる??

最近、フェスないですね。 スプラトゥーンの第13回目のフェス、これまでの開催のぺースだと今週末(4/9-10)に告知があると予想してたけどなかった\(^o^)/ フェスの告知は開催日の1週間前にはあるので、来週(4/16-17)もフェスはないと思われる。ブキチ…

2016年漫画おすすめランキング(複数のランキングの合算)

おすすめ漫画ランキングの合算ランキングを作りました!合算対象の漫画ランキング記事は以下の条件で選定。 Googleで「漫画 おすすめ ランキング」で検索(4/9時点) はてなブログのブログ(はてなブログというブログサービスで、好きな漫画ランキングが継続…

「尊敬する人物は両親です」と「大きくなったらパパと結婚する」の類似性

私は自分の親を尊敬していません。 一方で、自分の親を尊敬している人って結構いるじゃないですか。私は親を尊敬できる人が羨ましいんですよ。 私が自分の親を尊敬していないっていっても、軽蔑したり侮辱しているわけでないです。両親にはこれまで立派に育…