ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

星野リゾートの喫煙者を採用しない合理性がすごい。社長は見習うべき。

今日うりさんのこの記事を読みまして、 uriuridayo.hatenablog.com この記事にはぴらきさんがこんなコメントを付けていました。 【喫煙者から愛煙者へ】そろそろ「スマートスモーカー」の時代じゃない? - うりだよ。 [健康] 受動喫煙の訴訟などをまとめたや…

iPhoneSEに期待すること。

iPhone5Sと同じサイズ iPhone6でかすぎだろ!iPhone6Plusはでかすぎすぎる。 SEなの?iPhoneSEなの!?私的には名前はなんでもいいから5サイズの画面がいいよぉぉぉぉ!!!(5c民) — みじんこ松さん@おやつ× (@BcFukukaityou) 2016年2月27日 iPhone5sを使用…

桑田佳祐のソロ全曲配信スタート!KUWATABANDもあるぞ!

桑田佳祐のソロ全曲の配信が始まったぞ!やったたたたたたたた!!! サザンオールスターズの楽曲は2014年12月に配信開始になりました。そして、今!ソロ全曲も配信開始だああああ!!やったあああああ!桑田佳祐信者のワシ大歓喜!! サザンオールスターズ…

オーダースーツのデザインを決める質問が3種類あったからスーツの1番自由なところがわかった

持っているスーツがくたびれてきたので、久しぶりに新しいスーツを買った。 俺氏スーツを買う(4年振り7着目 — (あしみの)しゅな (@schnein) 2016年2月20日 スーツはオーダーがいいですね。サイズが合ってないスーツはすごくかっこ悪い。スーツは地域の百…

スプラトゥーン アネモのかわいいイラストまとめ!!

彼女は「おかしら堂」の看板娘、イソギンチャクの「アネモ」。極度のひっこみ思案だが、隠れファンは多いらしい。頭にはクマノミの「クマノ」が共生している。口調は強気な彼だが、決して外には出てこない。案外似た者同士なのかもしれない。 pic.twitter.co…

スプラトゥーンポケモンフェスの結果発表!!赤と緑のどっちが勝った?!

スプラトゥーンの第11回目のフェス「ポケットモンスター赤」VS「ポケットモンスター緑」の結果が発表されたぞ!ポケモンフェスの勝者はどっちだ? 得票率 リザードンの赤が圧勝ですね…。リザードンかっこいいからね。予想通り赤の得票率が高い結果になりまし…

スプラトゥーン おしゃれなギアコーデでバトルすると楽しい!!お気に入りのギアコーデを紹介するぞ!!

スプラトゥーンでイカしたギアコーディネートでガチマッチに参戦するのが楽しい!!ギアの見た目優先すると、ギアパワーがどうしてもイマイチになりますが、そんなことはいいんですよ!おしゃれは楽しい。ゲームの世界でも楽しい。イカの世界でも楽しい。おし…

あなたの長所が大した長所ではないことと同様にあなたの欠点は大した欠点ではない

秀でている人間だという誤解 小学生の頃ならば「(ある分野において)自分は特別ですごい人間だ」と心から思っていたかもしれない。だが、その多くは成長するに連れ「ああ、自分はそこまで大した存在ではなくて、大勢いる内の1人なのだなあ」と考えるように…

スプラトゥーン第11回フェスはポケモン対決!得票率は赤が圧勝か?!

2/21 18:00追記!フェスの結果速報はこちら!!→スプラトゥーンポケモンフェスの結果発表!!赤と緑のどっちが勝った?! スプラトゥーンの第11回目のフェスのお題が発表されたぞ! 発売から20年…どっちを選ぶ?ポケモン対決! やったー!(^o^)ポケモンだー!(…

頭からっぽテンション高めでブログ書くと楽しいってまぢ?!?!?

※ブロガーさん向け記事だよ><! やっほー!あしみのだよ!みんな元気だったか??ん?ん?元気か?声がちいさーーーーーーいいもっっとーーーーー!!!!声だしてーーーーー!!!!!届いてるよ!みんなの元気!!! 元気 ||||!! まぢか!!!!!…

スプラトゥーン攻略ガチヤグラでノヴァブラスターって強くねーか?!

ガチヤグラでノヴァブラスターって強くねーか?!(ノヴァネオ(スプラッシュボム+ボムラッシュ)じゃなくてノヴァブラ(トラップ+スーパーショット)の方な!!)この話題、今更か?!はははっ!! おっと、ここではノヴァネオの方が強いって話は無しで頼むぞ!…

80歳で妻と共に死にたい

私はアラサー会社員なのだが、80歳になったら妻と一緒に死にたいと今は思っている。 病気で苦しんで死ぬのも嫌だし、介護で子どもたちに迷惑をかけるのもいやだし、認知症になって徘徊して電車に轢かれて家族に賠償請求が来るのも嫌だ。老老介護の共倒れの話…

小顔の人ってみんな美人じゃねーか?!

生まれながらの美形 私の娘(もうすぐ1歳)は顔が小さいらしい。妻から聞いた話によるとちょくちょく「小顔だね」と言われているらしい。子育てサロン(赤ちゃんが集まる地域の施設)で他のお母さんに言われるらしい。 度々「『小顔だね』と言われた」とい…