ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

事業所を出ると全力ダッシュで帰宅する謎の社員

バイト先の会社に、仕事が終わって事業所を出ると全力ダッシュをして帰る社員がいた。社員用の駐車場は事業所から200mほど離れていて、その社員は事業所を出ると自分の車まで毎日全力ダッシュしていた。 私は昼過ぎに出社するバイトだったので気がつかなかっ…

スプラトゥーン“イカす”キーホルダー新作8種がかわいい

スプラトゥーンのグッズ「“イカす”ラバーつきアクリルキーホルダー」の新作8種がかわいい! キーホルダーは、2015年末に第1弾全8種が発売されていました! キーホルダー第1弾の8種類はこちらから見てね→ blog.asimino.com 2016年、キーホルダーの第…

娘0歳お年玉5万で驚いた。くれた人をメモして将来ありがたみを感じさせる。

娘(0歳)のお年玉が合計5万程になった。0歳へのお年玉は500円とか1,000円ぐらいと思ってたけど全然違った。おじさんおばさんは5,000円包んでくれた。複数のおじさんおばさんが積み重なって5万になった。すごい。ありがたいありがたい。もっと若い世代に…

スプラトゥーンフェス結果発表 カラダVS頭脳 の勝者は?!

スプラトゥーン第10回フェス「カンペキなカラダ」VS「カンペキな頭脳」欲しいのはどっち?対決ーーー!!の結果が発表されたぞ!! カラダと頭脳のどっちが勝った?!私は「カンペキ頭脳チーム」でフェスを楽しみました!(^o^) 得票率 得票率は、44% VS…

分速3ブクマで脳汁ドバろう!50ブクマはバズじゃない

はてなブロガー向け記事です。ゆとりずむのらくからちゃさんがこんなことを言ってました。 引用します。 はてなブックマークで『バズ』というだけのレベルのPVを稼ぐためには、ホッテントリのてっぺん、ブックマーク数では、最低でも300位は欲しいところです…

理屈っぽい男にトイレのフタを閉めさせるにはどうすればよいか?

便座のフタ閉めますか? 私は便座のフタを閉めません。それは様々な理由によるものです。しかし最近、ある1つの理由によってフタ閉める派に転向してしまいそうなんです。この記事では、私がこれまでにフタを閉めなかった理由と、それを覆すたった1つのフタ…

自分が好きなこと自分が興味のあることを発表する勇気を〜友達の作り方〜

選挙権が18歳に引き下げられるということで、テレビ番組で18〜20歳が10人ぐらい集まって話をしていた。政治に通じている中年の識者も何人か参加していて、若者のQAをその識者が答えていた。別に隠すことではないのでその番組名を申し上げますと、…

スプラトゥーンフェス第10回! カラダVS頭脳 欲しいのはどっち?対決ーーー!!!

1/24 13:15 追記!フェス結果が発表されたぞ!結果の確認はこちらから!→スプラトゥーンフェス結果発表 カラダVS頭脳 の勝者は?! スプラトゥーンの第10回目となるフェスのお題が発表されました! フェスは今回で10回目!これまでいろいろなお題がありまし…

厚切りジェイソンのネタで日本の脱力文化を再発見した

正月のテレビ番組で芸人がネタを披露していた、その中に厚切りジェイソンさんがいた。厚切りジェイソンさんはこの人▼ 厚切りTシャツ pic.twitter.com/ncZPOYp2of — 厚切りジェイソン@書籍発売 (@atsugirijason) 2015, 7月 22 テレビにたくさん出ているので…

知らないおじさんに抱かれると泣いちゃう話

正月に娘(10ヶ月)と一緒に実家帰ったんですよ。そしたら娘が父である私を知らないおじさん扱いしてきて悲しくなりました。 知らない人に抱かれると娘は悲しくて泣いちゃう 赤ちゃんは10ヶ月にもなると人の判別ができるようになるみたいで、知らない人…

(ゲーム除く)2015年は「23万人」がこのブログを読みました。2015年によく読まれた記事ベスト10

こちらの記事▼で2015年によく読まれた記事ランキングを発表しました! 2015年は「71万人」がこのブログを読みました。2015年に読まれた記事ベスト10! - あしみの 日記 発表したんですけど、スプラトゥーンとゲームの記事ばっかで面白くねーなってことで、…

2015年は「71万人」がこのブログを読みました。2015年に読まれた記事ベスト10!

2015年は71万人に読まれました! 2015年はスプラトゥーン記事をたくさん書いたことでアクセスがすごく増えました!嬉しいです。スプラトゥーンが発売された5月末からググッとアクセスが増えています。 それにしても71万人ってすごいなあ・・・(自画自賛…

【アフィリエイト】気になるブログが何の案件をどの記事に貼っているかを知る方法

※アフィリエイトが気になるはてなブロガー向け記事です。 皆さんこんにちは。気になるブログは「ページのソース」まで見ている私です(GoogleChromeだと右クリックメニューの「ページのソース」から見られます)。 ブログでPV報告・収益報告ネタってあるじゃ…

娘が結婚相手を連れてきたら父はとりま座礼するライフハック

結婚するには 私は23才のときに結婚をしました。結婚するにはざっくりいうと以下の段取りが必要です。 愛しあう2人が結婚の意思を固める。 両親に挨拶する。 結婚する。 私も1〜3の段取りを踏んで結婚しました。この段取りの「2. 両親に挨拶をする」で…