あしみのゲートウェイ

ひろいこころでコラムを書いています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自薦集 トランス状態で書いた当ブログおすすめ好きな記事15選

ブログを開設して2年が経ち、150記事ぐらいになりました。 ブログを書いているときに、たまにノリノリになるときがあるんですよ。書くことに没入するというか、本能的に書いているというか、そのときはトランス状態で気持ちいいです。 FF6_15:モブリス…

【こんまり】近藤麻理恵さん「片づけの魔法」とは?片づけのカリスマが「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた !

片づけコンサルタントの、こんまり こと近藤麻理恵さんが米タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれました!おめでとうございます! 【受賞】The 100 Most Influential People in the World 2015|近藤麻理恵(konmari)公式サイト 2010年の著書…

人間同士で「共感」は不可能か?「共感」したいなら2人で過ごす時間を増やすしかない

共感は人間の要求の1つで、もし相手と共感できたならかなり気持ちいい。 共感 他人の体験する感情や心的状態、あるいは人の主張などを、自分も全く同じように感じたり理解したりすること(広辞苑)。 じゃあどうやって「共感」して気持よくなろうかと日々考…

人生が干からびそうなときに鑑賞したい美麗な干物セット 11選

人生が干からびそうなとき、美しい干物を眺めると人生が少し潤う気がします。 Amazonの干物セットで、息をのむように美麗な画像が多々ありましたので、ご紹介します。 (値段も載せています(送料を除く、2015年4月9日時点)) 梅塩使用 和歌山県産 プレミア和…

おっぱいをあげたい 父親は母親の下位互換でしかないのか

以前、子供が生まれると書いていました。 【関連記事をチェック!】子供が生まれる その後、めでたく第一子が生まれました。うれしい。 生まれてから、父親である私も世話をしています。今は男性も育児に参加する時代です、いい時代になりました。