ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダ無双プレイ感想 ゼルダキャラのド派手無双アクションが最高!!

WiiUのゼルダ無双が面白い。おすすめのWiiUソフトです。もともと無双シリーズは好きだったけど、「三國無双」とか「戦国無双」とか、歴史上の人物に興味がないのでイマイチやってなかった。そんな所に現れたのがゼルダ無双ですよ。まさに私のためのソフト。…

リサとガスパールの絵本がかわいいので表紙画像並べました

リサガスはかわいい! リサとガスパール好きなんですよ、かわいいじゃないですか、リサとガスパール。Amazonでリサガスグッツを見てたらかわいい絵本がいっぱいあったので、画像を並べてみました。結果、かわいいです。※画像をクリックするとAmazonで商品の…

まだ「お父さん」って呼んでるの?両親を名前で呼んで生きてきた!

小学生の頃から両親を名前で呼んでいる。独立した今でも「名前 + さん(例:宏さん)」で呼んでいる。 最初に両親を名前で呼んだ時は「呼び捨て」だった。しかし、「さん」を付けろと指導され、それ以降「さん付け」で呼んでいる。覚えていないが、おそらく…

はてな民は広告をクリックしない?当ブログのPVと収益を自由研究しました

HatenaBlog 今週のお題は「自由研究」です。 当ブログのPVと収益を自由研究しました。というのも、前回の書いた記事で「7月のブログ収益3,671円でした」って書いたら、気になるコメントを頂きました。 前回書いた記事 blog.asimino.com 頂いたコメント(…

こんなブログでも10万アクセス達成できた 10万を稼いだ人気記事紹介

総アクセス10万超えた!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ pic.twitter.com/nUFkyFRaon— あしみのしゅな (@schnein) 2014年8月4日 ということで、総アクセス10万超えました。アクセス数の多い記事を紹介します! そしてこの記事が、中小ブログ界隈の皆様のご参考になればと思い…

お釣りの枚数を6回も確認する必要があるのか?4回でいいだろ?

レジで1万円出すとお釣りを渡される。例えば、500円の商品を買って10,000円出したら9,500円のお釣りだ。 お釣りを渡すときは、店員がお札を数える。お札を1枚ずつめくり、客に確認させながら「5千、6千、7千、8千、9千円のお返しです」という具合だ。…

はてなブログのおすすめ好きな記事5選 はてなを始めて1年5ヶ月目

私がはてなを始めてから、1年5ヶ月が経ちました。はてなブックマーク数は732になりました。 今までブクマしてきた732記事、どんな記事があったかってほどほどに覚えてません。しかし、ふとしたときや特定のキーワードを聞いた時に思い出す、忘れられ…