あしみのゲートウェイ

ひろいこころでコラムを書いています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家事の楽しいところ10選・人生を最高に家事せよ

家事好きなんですよ。家事いいじゃないですか、楽しいですよね? 家事のいいところ10を発表します。家事代行サービスも多いみたいですが、家事は自分でやっても楽しいですよ。家事が辛いという人、当記事を読んで家事の楽しさを少しでも拾い集めてください…

「青々しい色香」が「大人の色香」に変わる瞬間

自分に大人の色香が出てきた。そう思ったら、大人の色香とは何かを問われた。 @schnein ちょっとそれ言葉で表現してほしい— ポンコつっこ (@ponkotukko) May 25, 2014

退職は人生ロールモデルから外れることになるのか

ずいぶんと、会社を辞めるための自分への理詰め(「会社を辞めるべき」を自身に内面化すること)を続けてきました。自分ではだいぶ詰んでいる感覚、もうさっさと辞めろよ馬鹿じゃねーのって状態なんですが、結局ずるずると働いてます。

おひとり様向けの小型家電!recolte(レコルト)が超おしゃれ!

テレビ東京のガイアの夜明けで紹介された、おひとり様向け小型家電「recolete(レコルト)」がすごくおしゃれでした!見逃した方のためにプロダクトを並べました。 社員数わずか10名ほどの会社「ウィナーズ」が、家電業界に旋風を巻き起こしている。手がけ…

「女装から解放されたスカート」

スカートを履きたい 私は男だ。私はスカートが履きたい。私はスカートを履いて街に飛び出したい。スカートはおしゃれだ、風になびくひらひらシルエットが最高におしゃれだ。ミニスカートはセンセーショナルでいい。ロングスカートはノスタルジックでいい。ス…

バレンタインチョコでマーケティングを想起する人生は極めてつまらないか?いや、極めて面白い

チョコレートを貰った時に、チョコレート会社のマーケティングを想起する人生は極めてつまらない(その一方で、極めて面白いという意見もちらほらある)。 私は「母の日のプレゼント」を贈ったことがない - あしみの 日記 ↑を読みました。大変興味深い問題で…

洋服の管理方法を紹介!!買った洋服のタグに購入年月を書いておくと超便利!!

Tシャツを買いました。 Twitterに画像を載せるときは向きに気をつけましょう。 今日買ったイケイケなTシャツ pic.twitter.com/VfEUWWg91T— あしみのしゅな (@schnein) 2014年5月4日 SURE! pic.twitter.com/GT6Y7H499k— あしみのしゅな (@schnein) 2014年5月…

ブレインストーミング結果をKJ法でまとめてみた ブログコメントを7グループに分類

以前書いたブログ記事に多くのコメントを頂きました。頂いたコメントは、読めば読むだけ面白いですね。コメントによりコンテンツが、意図せず成熟していったような感覚です。なんとかまとめたいと思い、KJ法でブログへのコメントをまとめました!! 問題と…