あしみのゲートウェイ

ひろいこころでコラムを書いています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍について思ったこと。電子書籍は家賃0だ。

半額だよ。ネットでいっぱい見る広告は単純接触効果でぽちりそいになるよ http://t.co/qSGDnNBE9i @さんから— しゅな (@schnein) January 19, 2014 やっぱKindleいいなぁ、場所とらないし。本買うとのちのち、捨てるよりはいいだろとブックオフ持ってくけど…

Amazon公式キャラ「ポチ」がかわいい!

ポチかわいい。ボディにAmazonマークがチャーミング。 なるほど、犬の名前代表「ポチ」と商品を「ポチる」をかけているのか! ポチの歴史をまとめました(20140118時点) Amazon公式Twitterに初登場 LINEでスタンプ出しました。 LINEの[その他]>[スタンプシ…

スタバで何を注文する?「スタバスタンダード」は人を輝かせる。

スターバックスコーヒーに久しぶりに行った。スタバはたまーにいく。半年に一回ぐらい。今回は友人と2人でスタバ行った。 スタバスタンダード 友人は迷わず「チャイ ティー ラテ」を注文した。 注文は一瞬だった。注文に迷いがなくスマートでおしゃれだ。サ…

2013年にAmazonで買ってよかったもの

2013年もいろいろなものを買いました!! 買ってよかったものを紹介します!! 私は通販サイトのAmazonをよく利用します。なので、Amazon購入履歴から、実際に購入したおすすめ商品をピックアップしています!! 脚のびたくん カジュアルこたつ用(こたつ・テーブル…

生産性は2倍以上になったが、そういえば労働時間減らない。毛玉とり買った。

インプットの最小化が、その答え - Chikirinの日記 これ読んで(そこまで読んで無いけど)思ったんだけど、俺の生産性なんて例えば入社年度に比べたら、実際2倍以上になってる訳ですよ。 でも労働時間減らないんだよなー。まぁ求められる成果が増えてるから…

告白する勇気がない?好意を伝えれば相手の自信になるぞ!

本日友人から、「お前は彼女(私の妻)に思ったことをなんでも言っている。俺はその姿を見て『気持ちを伝える事』は大切だと思った。それで俺は彼女(友人の好きな人)に気持ちをちゃんと伝えて、うまく結ばれた。自分の気持ちや考えを、相手に伝えないと何も始…

話題が尽きずに話し続ける方法

2人でランチ食べている。何を話すか? 近況 今後の予定 何を頼む? これ美味しいね 趣味の話

仕事観が変容している 働き方を変えるのはひとりひとり

2013年は「仕事観の変容」を大きく感じる年だった。 近年、「仕事観」専ら「伝統的仕事観はもうやめよう」という旨の本が出始めた。 「がんばって」働いているすべての人へ日本の職場には理不尽なことがたくさんあるそれでも毎日みんな我慢して社会と家の往…