あしみの 日記

あした友達に話したいことを書いています

Vプリカとは?クレジットカードの代わりに使えるネット専用プリペイドカードを徹底解説!

ゲームをダウンロードで購入するときに便利な「Vプリカ」の紹介をします!

もちろん、WiiU・NintendoSwitchのそれぞれのニンテンドーeショップで使えますよ!
※残高の追加で「クレジットカード」を選択してVプリカの番号を入力してね!

 

Vプリカってなんだ?

Vプリカは、審査不要で即発行できるネット専用のVisaプリペイドカードです。
※プリペイドカードとは?→チャージした分だけ利用できるカードのこと。

各種サイトでVプリカのカード情報を入力することでクレジットカードと同じように使えます。

実際のプラスチックのカードは発行されない、ネット専用のカードです。

 

Vプリカの公式サイトでアカウントを取得して、アカウントにチャージします。

これだけで、クレジットカード払いが使えるようになります。

チャージはネットでもできますし、コンビニの端末、カードを買ってコードを入力する等、様々な方法でチャージできます。


※プラスチックのカードは発行されません

 

【 Vプリカの公式サイトをチェック!】ネット専用Visaプリペイドカード Vプリカ

 

クレジットカードとの違いは?

クレジットカードを申し込むときには、審査・本人確認資料・銀行口座登録・カード記載氏名が必要になりますが、Vプリカは不要です。

Vプリカなら

  • 審査→不要
  • 本人確認資料→不要
  • 銀行口座登録→不要
  • カード記載氏名→不要(好きなニックネームでOK)

 

クレジットカード発行時は、プラスチックのカードが到着するまで使えませんが、Vプリカなら発行完了後すぐに利用できます。

Vプリカなら

  • カードなし(カード情報は会員専用ページで確認)
  • Vプリカ発行後すぐに使える(ネット/コンビニでご購入)

 

利用可能額はプリカにチャージした金額だけなので、使いすぎる心配もありません。年会費もありません

 

Vプリカのまとめはこちらの図がわかりやすいです。公式サイトから持ってきました。

 

【 Vプリカの公式サイトをチェック!】ネット専用Visaプリペイドカード Vプリカ

 

Vプリカをおすすめしたい人

クレジットカードを持っていない人・作れない人

Vプリカは審査がないので、クレカの審査が通りにくいという人でもつくることができます! 18歳以上であれは簡単な登録のみですぐにアカウントが発行されます。

VプリカならVisaクレジットカードと同じように使えるので、ネットショッピングが快適になりますよ!

 

クレジットカードを使いたくない人

クレジットカード情報を入力するのはなんとなく抵抗がある方、クレジットカードをなるべくなら使いたくないという方も多いと思います。

Vプリカはチャージした分だけ使えるプリペイド式なのでおすすめです。

 

こっそりネットショッピングがしたい人

クレカでネットショッピングをしたら、引き落としで家族にバレてしまう…。代金引換で注文しても家族が受け取ってバレてしまう…。でも買いたい! という人にもVプリカがおすすめです。Vプリカは利用明細が残りません。

もっというと、本名を使わなくても発行できます(ニックネームで登録可能です)。コンビニ端末でチャージして、こっそりネットショッピングを楽しみましょう!

 

【 Vプリカの公式サイトをチェック!】ネット専用Visaプリペイドカード Vプリカ

 

Vプリカの使い方

インターネット上で「Visa」のマークがあれば、Vプリカを使えます。支払い方法を「クレジットカード」にして、Vプリカのカード情報を入力しましょう!

 

 

Vプリカの手数料は?

チャージするときに+200円かかり、それが手数料にあたります。一度に多くチャージすると手数料がちょっとお得になります。

チャージする金額+手数料はこんな感じ(公式サイトより)。

 

 

まずはアカウント開設

クレジットカードのように使える、チャージ式カードの「Vプリカ」

アカウントを作っておけば必要になったときにすぐに使えるので、とりあえずアカウントを作っておいてください。アカウント開設は無料です!! チャージしなければお金はかかりません!!

 

【 Vプリカの公式サイトをチェック!】ネット専用Visaプリペイドカード Vプリカ