ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

スプラトゥーン2に登場するステージをまとめました!!

2017年10月05日 更新 

 

スプラトゥーン2に登場する新ステージの情報をまとめました!!

2でも登場する前作のステージもあるぞ~(^O^)

 

バトルに選ばれるステージは、現時点で11ステージ

前作と同じようにこれからのアップデートでちょくちょく増えていくはずです! 前作は最終的に16ステージになりました!スプラ2もすべてのステージ追加が終わると16ステージぐらいになるかな?

  • バッテラストリート
  • フジツボスポーツクラブ
  • 海女美術大学
  • コンブトラック
  • ガンガゼ野外音楽堂
  • チョウザメ造船
  • ホッケふ頭(前作から続投!!)
  • タチウオパーキング(前作から続投!!)
  • 2017.8.26 マンタマリア号
  • 2017.9.16 モズク農園(前作からの続投!!)
  • 2017.10.6 エンガワ河川敷 NEW

 

スプラ2新ステージ

エンガワ河川敷

10月6日午後11時追加!

エンガワ河川敷
エンガワ河川敷
エンガワ河川敷
エンガワ河川敷

水路を挟んだバトル!水路を超えて相手陣まで攻められるかが勝利のポイント!

 

モズク農園

9月16日午前11時追加

モズク農園

モズク農園
モズク農園

前作で人気があったモズク農園が登場!金網が攻略のカギ!

 

マンタマリア号

8月26日午前11時追加

マンタマリア号

マンタマリア号
マンタマリア号

帆船全体がバトル場になったステージ!広い!

 

海女美術大学

海女美術大学

海女美術大学

様々な美術作品が並ぶ美術大学!高低差が大きくて楽しそうですね~!

 

バッテラストリート

公開されたステージ バッテラストリート

バッテラストリート

バッテラストリート

路地裏がバトルの舞台!!前作にも登場していたクラゲもいてなごみますね。

ちなみにバッテラってこれのことです、サバの押し寿司のことです。

マップ全体図はこんな感じ!!

ステージマップ

画像:『スプラトゥーン2 先行試射会』スーパーチャクチ紹介動画 - YouTube より

中央の広場の制圧が勝利の鍵ですね!!

 

フジツボスポーツクラブ

新たなステージ、フジツボスポーツクラブ

フジツボスポーツクラブ

フジツボスポーツクラブ
フジツボスポーツクラブ

ボルダリングやプール、ランニングマシンなどがそろったスポーツ施設。天井まで続いているボルダリングの壁はインク塗れば移動できるのかな??気になります。

 

ガンガゼ野外音楽堂

様々なアーティストのコンサートが開催される施設!!

ガンガゼ野外音楽堂

ガンガゼ野外音楽堂
ガンガゼ野外音楽堂

 

ちなみに、「ガンガゼ」は「ウニ」の種類の1つです!

音楽堂のロゴマーク?がウニっぽくとげとげしてます。

ガンガゼ野外音楽堂のロゴ

 

タチウオパーキング

紹介映像の中に見覚えのあるステージが!!! これは~~~!!!
タチウオパーキングがSplatoon2にもあったぞ~!!

タチウオパーキング

ヒーローモードにあったインクの線(イカになって移動できるちやつ)が新たな仕掛けとでありますね。

Splatoon2では進化したタチウオパーキングが遊べるようです!! この仕掛けがバトルでも出てくるとは!! 楽しみ!! よく見ると線が2色ありますね。相手の色の線では移動できないでしょうねきっと。ヒーローモードのときと同じで、線の発射口にインクを当てれば、自チームの色のインクで線を張れるのかな?詳細は不明です!!

 

コンブトラック

BMX(競技用自転車)の練習場を、イカたちがバトル場として利用しているステージ。

全体的にうねうねしているステージなのでインクを当てにくいかも!!

コンブトラック

コンブトラック
コンブトラック

 

 

今後の新ステージ発表も楽しみです!

まだまだ新ステージがあるみたい!! 公開が楽しみですね~。

 

画像:Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) | Twitter より

 

旧ステージのおさらい

スプラトゥーン2には、WiiU版の「タチウオパーキング」が登場します!!

旧作のスプラトゥーンのステージで、スプラ2に登場するステージがまだあるかもしれません!!

ということで旧作のステージ(全16ステージ!!)をおさらいしておきましょう!!

  • デカライン高架下
  • ハコフグ倉庫
  • シオノメ油田
  • アロワナモール
  • Bバスパーク
  • ホッケふ頭
  • モズク農園
  • ネギトロ炭鉱
  • タチウオパーキング
  • モンガラキャンプ場
  • ヒラメが丘団地
  • マサバ海峡大橋
  • キンメダイ美術館
  • マヒマヒリゾート&スパ
  • ショッツル鉱山
  • アンチョビットゲームズ

こうやってならべてみると、WiiU版のステージってすごいたくさんありましたね~。ニンテンドースイッチ版のスプラトゥーン2でも多くのステージが登場することに期待しています!!

 

スプラトゥーン2人気記事

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com