あしみの 日記

スプラトゥーンとあした友達に話したいことを書いています

2016年は「186万人」がこのブログを読みました。今年よく読まれた記事ベスト10!

2016年は186万人に読まれました!

 

f:id:asimino:20161230204013p:plain

アップ画像↓
f:id:asimino:20161230212156p:plain

 

昨年に比べてユーザー数(読んだ人数)、ページビュー数ともには2.5倍くらいになってます。読者の皆様ありがとうございます。

このブログを「おすすめブログ」として紹介してもらえることもあって嬉しいです。

 

そういうわけで2016年によく読まれた記事をランキング形式で発表します!!

1位:スプラトゥーン攻略ウデマエS+になるための立ち回り・コツ(201,369PV)

 

すっぷらつぅーーーーーんん!!!! スプラトゥーン楽しい!!! 楽しい!!! 今子供が1才半ぐらいなんですけどいよいよゲームをする時間が限られてきているので哀しみがあるんだけどわしの娘かわいいから最高

次世代ハードNintendoSwitch版のスプラトゥーンも楽しみです。

 

2位:たっぷり遊んだWiiUおすすめソフトランキングベスト13(196,940PV)

みんな~WiiUやろうぜ~。クリスマス時期にいつもよりもすごく読まれていたみたいで嬉しいです。まだまだWiiUは現役ハード!!!!

 

3位:星野リゾートの喫煙者を採用しない合理性がすごい。社長は見習うべき。(190,749PV)

リアルタイムアクセスが1,500を超えてびびった思い出。すごく多くの反応をもらえて楽しかったです。

 

4位:シオカラーズのアミーボが7/7に発売されるぞ!!!! 予約開始は5/28から!!!!(150,970PV)

シオカラーズのアミーボが出るということでネット上で予約戦争になったときによく読まれました。

 

5位:スプラトゥーン攻略ガチマッチの勝ち方がわかってきた!!エリア・ヤグラ・ホコをすべて解説!!(137,229PV)

こちらも長く読まれているスプラトゥーンの攻略記事。スプラトゥーン発売後1年以上経った今でもよく読まれているのでうれしいですね。

 

6位は・・・ 6位もゲーム記事です!!!

・・・

 

当初は10位ぐらいまで紹介しようと思ってたんですけど、ゲーム記事紹介してもあれなんで発表はこの辺で終わりにします。

というのも、あしみの 日記は「社会派な心温まるユーモアエッセイブログ」なんですよ!!! 知ってました? 私は忘れていました。PVや金じゃ計りしれねぇ、俺が書きたいこと「明日友達と話したいこと」を書くんだよ!!!! というブログなんですけどね、はい、開けてみたら完全にスプラトゥーンブログですね、本当にありがとうございました。

 

社会派な心温まるユーモアエッセイ記事はこちらです。どうせなのでたくさん貼ります。

 

ここから下はよく読まれた記事なのでけっこうおもしろいです。さっきのは読まなくていいのでこれらを読んでください。

こうやって挙げてみると「社会派な心温まるユーモアエッセイブログ」な記事も結構あったな!!! よかったよかった!!!

今年は夏過ぎから全然新しい記事を書いていないと思っているので、もうすこし新しい記事(よく読まれる、つまりおもしろいやつ)を書きたいですね。まあ書こうと思って書けるもんじゃないんですけど。

 

 

f:id:asimino:20161226213713p:plain

来年はね、2人目の子供が産まれる予定なんですよ。そのうち「子供が生まれる2」という記事を書きます(たぶん)

参考:子供が生まれる

 

来年はニンテンドースイッチの新しいスプラトゥーンが発売されるので、その記事を書きまくったろかなと思ったりしてたんですけど、子供が2人にもなるんでね、どうなるか。ゲームする時間が少ない・・・。
やっぱり「社会派な心温まるユーモアエッセイブログ」を目指してやっていきますかね。・・・、とか思うんですけど、まあ自分がそのときに書きたいことを書いてると思います。自分の考えを書きたいときもありますしね、書いたことがお金になることもありますしね。

ていうか児童手当もっとくれ!!! 児童手当3倍にして!!! 大学の授業料無償化して!!! 子供の教育にお金使って!!!

それでは皆様よいお年を!!!