ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

プレミアムフライデーをディスる有給を消化できない愚かな社員たち

プレミアムフライデー

 

同僚の石沢はこう言いました

  • プレミアムフライデーは愚かな政策だ
  • 強制力がないから休める訳がない

私はこう思いました

  • はぁ~~~~~~??????
  • 有給すら消化できないお前がそれ言う~~~~~~??????

 

石沢は有給を消化できない系会社員なんですが、それでいてプレミアムフライデーをディスってました

 

有給は権利であり、自然発生するものではない

思考が完全に「休み=もらえるもの」なんですよ。

自分がプレミアムフライデーをもらえないって怒ってる。愚策だとディスる。

 

そうじゃなくて「休み=自ら行使する権利」なんですよ。

 

有給という権利を持っているのに、それを行使せず、挙句、休暇を後押しする政策をディスる。日本人が有給使わないからプレミアムフライデーなんてわけのわからんのがでてきたんじゃねーか!!!!! おめーのせいだよ!!!!!

お前が休めないのは、プレミアムフライデーに強制力がないからではなくて、そもそもお前が有給という権利を行使しないからだ。月末金曜日じゃなくても好きなときに休めよ。ほら、休めよ。休めるだろ、有給があるだろ、プレミアムフライデーディスる前に有給消化しろよ。

 

自分の有給の消化もできてないのにプレミアムフライデーの効果を批判するやつまじでクソ。自身の労働環境を自分で変える努力をせず、政府が無能だとほざく。批判する前に有給消化しろよ。有給が取れないなどおまえの幻想だ。

 

当社がプレミアムフライデー制度を実施しなかったら、自ら有給を取得しプレミアムフライデーに貢献する気迫が必要。

立ち上がれ会社員!!!!!(^o^)丿

 

関連記事

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com