あしみの 日記

ひろいこころでコラムを書いています。

おむつバスケットの作り方は?おしゃれで名入れできるショップも紹介!

おむつバスケットという出産祝いを知っていますか?

 

おむつバスケットとは?

ベビーギフト「おむつケーキ」は日本でも定番の贈り物です。おむつを束ねてケーキにして、タオルやおもちゃで飾った贈り物です。

生まれたばかりの赤ちゃん、すぐに必要になるおむつとおもちゃ、タオルがセットになった。定番の出産祝いですね。

 

おむつバスケットは、おむつケーキをエレガントにアレンジ

おむつをケーキにするのではなく、おしゃれなバスケットにおむつやおもちゃを詰め込んだ、おむつケーキよりもハイセンスな贈り物です!

 

おむつバスケットの作り方は?

おむつバスケットの材料はシンプル。

おむつをバスケットに詰めて、おもちゃ、タオル、リボンやフラワーで飾り付けたら完成です!

自分で作ろうと思ったら、100円ショップの材料でもできそうです。予算が少ないなら100円のバケツでも作れるわけですし。

 

プロがつくるおむつバスケットは?

はっきり言って、おむつバスケットを自分で作ることはおすすめしません

その理由は、

1.衛生面

おむつを買ってきて、それを手で触るわけですから、そのおむつは新品とは言えません。開封された中古のようなイメージです…(◞‸◟) 手作りのおむつバスケットをもらっても、衛生面が気になってしまいますよね…( ˘•ω•˘ )

2.デザイン

相手が喜ぶようなオシャレなものが作れるかというと、残念ながら、できないですよね。

子どもが生まれるという人生の特別なイベントのお祝いですから、しっかりとしたものを贈りたいですね。

 

プロのおむつバスケットなら喜ばれる!

プロに頼めば、例えばこんなおむつバスケットができます!

ブリキのバスケットがめちゃくちゃオシャレでシック。

上に乗っているブーケはドライフラワー。産婦人科医は生花を持って行けないかもしれないですが、これなら安心。もらったあとは手入れする必要がないこともいいですね。

 

紹介したおむつバスケットは【マールマール】というブランドのギフト。

 

マールマールの公式サイトをチェック!>>>マールマール

 

おむつバスケットには、ブーケ紙おむつ名前入りよだれかけメッセージカードが入っています。

女の子には赤いリボンのバスケット、

男の子には青いリボンのバスケットを贈ります。

 

よだれかけに名入れできることも、おすすめする理由の1つ。お子さんの誕生という特別なプレゼントなので、お子さんの名前を刺繍した特別なものを贈りたいですよね。

 

ちょっと高いけど… 

おむつバスケット、おむつケーキと比べるとちょっと割高なんですよね…(^-^;

でも、出産祝いですから予算を高めにしていると思います。

生まれる孫へのおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼント、親しい友人へのプレゼントにはちょうどいいです。

 

ベビーギフトに迷っている方、特別な出産祝いの贈り物ベビーバスケットもぜひチェックしてみてくださいね!

  

エレガントなおむつバスケット【マールマール】の公式サイトをチェックする>>>出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】

 

 

出産祝い、何にするか決める前に読んでほしいこと>>>もらって嬉しくない出産祝いベスト3から考える、もらって嬉しいプレゼントってなに?