ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

食べもの絵本『じかんだよー!』は3月5日発売!たくさん出てくる食材が楽しい絵本

コドモエ2017年10月号のふろくえほんだった『じかんだよー!』。

単行本の予約が始まりました!発売日は3/5です!

 

じかんだよー! (コドモエのえほん)

じかんだよー! (コドモエのえほん)

 

 

我が家ではコドモエを欠かさず購入しています!毎回えほんが2冊ついてくるのがうれしいね!

『じかんだよー!』は2017年10月号に付いてきました!

2才の娘がドハマりしまして、今ではボロボロに…

ふろくえほん じかんだよー!

単行本が3月に発売されるので、ぽちっと予約しました!

 

『じかんだよー!』は、プチトマトが食材たちに「じかんだよー!」と声をかけてお子様ランチを完成させるお話。娘はお子様ランチの食べ物が集まってくるところいろいろな食材がたくさんでてくるところが面白いみたい。

食材が油に行列しているシーン(食材がフライになるために油の前に並んでいる)では、「これなにー?これなにー?」と食材へのや疑問がたくさん湧いてきているみたいです!知育!

 

kodomoeからの商品説明はこんな感じ!

プチトマトが、お皿の上で「もうすぐ じかんだよー! 」と叫ぶと、
オーブンやフライパンから、愛嬌たっぷりの食材たちが
次々飛び出してきて…。
たべもの絵本の名手が贈る、なんともおなかのすく一冊

 

えほんの到着が楽しみです!

じかんだよー! (コドモエのえほん)

じかんだよー! (コドモエのえほん)