ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

Wii Uスプラトゥーンの「イカリング」は本日終了!!今すぐ懐かしめ!!

WiiU「スプラトゥーン」向けのフレンド交流サービス「イカリング」は本日9月30日で終了します。

公式のアナウンスはこちら。

 

 

(´;ω;`)ウッ…

スプラ2が発売してから1回もWiiUの方は遊んでいないし、イカリングも開いてないけど、なくなると思うと寂しいものがありますね。

 

NintendoSwitch「スプラトゥーン2」には、新しいサービスの「イカリング2」が提供されています!

【関連記事をチェック!】【スプラ2】イカリング2のインストール方法・使い方遊び方のまとめ【NintendoSwitchOnline】

 

懐かしんでみた

「終了致します」ってことなんで、もう接続できなくなるのでしょう。

接続できなくなる前に、自分の「イカリング」のプレイの記録を見てみました。

 

f:id:asimino:20170930184154j:plain
ジェッカスを愛用マンです
━p( q´Д`。)゚+。*゚+。━,,,

 

塗った面積ランキング

プレイヤー:オレ

1位 じぇっかす
2位 ローラーコラボ
3位 ボールドマーカー

 

ありがとう・・・ありがとう・・・ ブキよ…ありがとう・・・

注:イカリングが終了しても、Wii Uソフト「スプラトゥーン」のオンライン対戦は引き続き遊べます。

 

 

どうせなのでぜんぶスクショでとってみた。

塗った面積ランキング
塗った面積ランキング
塗った面積ランキング
塗った面積ランキング
塗った面積ランキング
塗った面積ランキング
塗った面積ランキング

 

スロッシャーデコとかノヴァブラとか、後半よく使ってたので上位にいますね。

チャージャー、ワシ、全然つかわんかったな。

スプラチャージャー367p(笑)1試合して止めたって感じですかね(笑)

 

ラストフェスの記録が

塗った面積の他にも、「ランキング」には最後のフェスの「アオリ」VS「ホタル」のフレンド内でのランキングが見れるので、これまた懐かしむことができます。

あしみのしゅな が私です


ありがとう「初代イカリング」・・・

ありがとう・・・

ありがとう・・・

 

懐かしむなら今日(9/30)までなので、急いで懐かしめ!!!!

 

【イカリングはこちら→→】イカリング - Splatoon(スプラトゥーン)フレンド交流サービス